娘…高2後半から登校しにくくなり、3年生からは通信制に転校。

たまにしんどさを抱えながらもマイペースで頑張り2023年4月から大学2年生。

息子…中1秋から1年5ヶ月の完全不登校を経て中3からは週数回の別室登校。
2023年4月から全日制高校1年生。


気がつけば前回のブログから2ヶ月近くあいていましたびっくり


いつもお邪魔させて頂いてる皆様のブログにもあまり遊びに行くことなく、バタバタと毎日を過ごしていました💦



クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


あっと言う間に高校生活初めての夏休みが終わり、2学期に。


夏休みが終わる前、やたらと


「あ〰、夏休みが終わってしまう。いややー、学校めんどくさい。行きたくない。」


と、言ってたので私の心もザワザワ…宇宙人くん


魔の2学期。


ついにシーズン2開始か滝汗


不安な気持ちを抱えながら迎えた2学期ですが、


今のところ体調不良で2日休んだけれど、元気に登校しています学校



ランニングランニングランニングランニングランニングランニング



もし仮にまた不登校になっても、


違う道はいくらでもあるし、息子ならきっと大丈夫👍


その気持ちに偽りはないのに、ザワザワするのは何でだろ〰♪


自分の気持ちを掘り下げていくと、もしかしたら私


「中学校はまともに通わなかったのに

高校では不登校にならずに、それなりに学校生活を謳歌している息子の母親」になりたい


のかなぁ、という気持ちが


無きにしも非ず無気力



息子が少年野球をしていた頃野球


泥だらけのユニフォームを着た息子を連れて歩くのが、どこか誇らしげだった。


あの時の気持ちに似ているような…



スノボスノボスノボスノボスノボスノボ


もし、そうだとしたら


やっぱりこれは私自身の課題。


でも、そんなふうに思う気持ちも別に「悪」ではないはず。



ただ、引き続き自分の気持ちを整えるために息子を「利用」するのはやめようと思いますニヤリ




オリックスバファローズ

阪神タイガース


優勝おめでとうラブ


息子はオリックスの優勝は現地でした⚾️




ワンコは9カ月になりましたあしあとあしあと



ぼちぼち皆様のブログにもお邪魔させて頂きますおねがい