娘…高3の時に全日制から通信制に転校後、R4年4月に大学生になりました。

まだまだメンタル不安定の中、ぼちぼち頑張っています。

息子…R4年4月に中3になりました。中1の秋から完全不登校1年半でしたが2月の私立全日制高校受験に向けて頑張っています。


鏡餅おせち 明けまして おめでとう

       ございます門松お年玉


改めて、昨年はたくさんの方にブログにお越し頂き、ありがとうございました爆笑


今年もよろしくお願いします飛び出すハート



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さてさて、私立受験を約1ヶ月後に控えた


中3不登校息子真顔


12月中旬に進路最終決定の、三者面談がありました鉛筆

もちろん誰にも会わないように時間はおそ〜く設定して頂きお願い


もう受験校も決定してるし、そんなに話すこともなく


必要書類を淡々と書くのがメインでしたが


先生に


もし、落ちたらどーする?


って、2回も聞かれて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2回とも


…えっ?


ってなったまま言葉に詰まる親子爆笑


落ちた時の事なんて考えてなかった爆笑



スタースタースタースタースタースター


先日、娘のバイト先で忘年会があり、


たまたま娘のバイト仲間に息子が受験しようとしている高校を今年卒業した方がいらっしゃるそうで、


娘が、弟がその高校を受験する旨、彼女に伝えたら

開口一番


やめた方がいい。特に、あの(息子が受験予定の)コースはいじめが多い。」


と、言われたそうでびっくり


それを聞いた息子、


マジか〰。まあ、大丈夫やろ。


と、ケロリにっこり


ニコニコニコニコニコニコ


昔の私なら、こんなん聞いたら


居ても立っても居られなかったやろうな。



ハッ先生、息子が落ちると思ってるガーン!?アセアセ 

定時制や通信制のこと、真剣に考えなアカン??

通信制はいつでも入れるとして

まだ定時制の学校見学会、やってるかな…

予約しとこうかな汗うさぎ



アセアセいじめが多いって?

今から他の高校に変えた方がよくない!?

いじめられたらどうしようショボーン

せっかく高校に合格しても

また不登校になるかも…ショボーン


と、起こってもないことに対して不安だらけになってたやろうなタラー


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


でも今は、とにかく

将来何が起こったとしても


現在、この瞬間に全集中


と、思えるようになったニコニコ


受験に落ちたとしても


高校でいじめに遭ったとしても


その時に考えればいいOK


心からそう思えるから


その気持ちが息子にも伝わってるんかな?


うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


そんな息子、冬休みに入ってからは


夏に一緒に広島に行ったネッ友くんと毎晩


ゲームの声が楽しそうです照れ


良き良きニコニコ