こちらの話の続きです↓




夏休みに、関東在住の高1のネッ友くんと息子が


旅行に行く計画を立てている事を旦那に話したら


「心配なので、出発までに相手の親御さんと一言でも話すか、連絡先を交換するか。


最悪でも本人と少し会話をするか話し方で、何となくどんな子か解るんちゃう?という理由だそうです。


息子と話をして欲しい、と言われて


その日の夜に、早速息子に話しました。


やっぱりネットで知り合った友達と遠出することは親として不安に思っていることを伝えて。


息子は割とすんなりと受け止めてくれて、


すぐに「わかった」と言ってネッ友くんにLINEをして伝えてくれました。



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


しばらくして、ネッ友くんから連絡が来て…



「何か、無理らしいわ…」



え?



むり?






な…何で煽りはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークあせる


私なら、

待ってました!

やっぱりお互い不安に思ってたのねー!

って感じなのに。



相手の親御さんは、我が子がネッ友くんと遠出することを何とも思ってないのか…汗うさぎ



不安な気持ちは持ちつつも、極度の人見知りでいきなり知らない人と話すなんて無理!、ってことなのか…汗うさぎ


それとももしかして、ネッ友くんが本当のことを親御さんに話してないとか…汗うさぎ

(例えば学校の友達と一緒に行くとか)



まさかの「無理」の返事に、私はとまどいまくり…。


でも、ネッ友くんは

自分とお前のお母さんが話すのは、全然いいから


と言っていたらしいので、


とりあえず出発までに、私がネッ友くん本人と電話で話すことになったけど📞


モヤモヤするぅもやもやもやもやもやもや



ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


旦那に話したけど、旦那も


「無理、って…。どんな親御さんなんやろなぁ。」


って、しきりに言ってた。


でも、「無理」って言われたら


こちらとしてはどうする事もできない。


「何で無理なん?」って、そこまで息子に聞いてくれとも言えずアセアセ


だからと言って、今回の旅行をやめさせるという選択肢は


旦那にも私にもなかった。


「ま、本人と話したらだいたいどんな子か分かるやろうから大丈夫かなー」


という案で何となく落ち着いたけど、


やっぱり私は相手の親御さんがこちらからのコンタクトを断ったことに対して不安を感じ、


1つの案を思い立ちました電球ダッシュ




後半へ続くびっくりマークえ?まだ続くん??