本日2投稿目ですニヤニヤ


まあまあの長文です。





10月28日の夜に通信制高校3年の娘が血相変えて


保健のレポートを出すのを忘れてたガーンガーンガーン


と、半泣きになりながら訴えてきた滝汗



娘曰く、高3は原則今回がレポートの最終提出らしく、締め切りが10月29日,


つまり締め切りは明日ガーンガーンガーン



うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき


どうしよう…このままだと

もし大学に合格しても、卒業できひんかも。。。


と言って泣き出す娘えーんえーんえーん


流石に私も焦る滝汗



このままだと3月に支払った100ウン万円がパーになってしまうゲッソリゲッソリ


ガーン



と…とりあえず落ち着こうビックリマークあせる


娘を必死でなだめる汗



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



とにかく、気づいたのが1日前の今日の夜でラッキーやったやんか!!


とりあえず、明日の朝イチでサポート校に電話してどうすればいいか相談しよう。


提出締切日は必着なのか、消印有効なのかも確認して。


もし、消印有効日なら明日中にポストに入れれば間に合うやん!


幸い、在籍している通信制高校は他県ではあるけれど高速バスで3時間くらいやし!


いざとなったら明日、旅行がてら学校まで提出しに行けばいい!


どうとでもなるよ、絶対大丈夫‼️


そう言って、娘には現地の高校までのアクセス方法を調べるよう伝えて、


私は高速バスの時刻や空席状況を調べたスマホ



ランニングランニングランニングランニングランニングランニング



そんなこんなで、あたふたしていると


ふと思った。


そもそも10月29日締め切りって…


本校への提出日なのか??


少しずつ落ち着きを取り戻した私は、


在籍するサポート校のホームページを確認。


レポートの具体的な締切日は書いてないものの、


同じサポート校の他のキャンパスのホームページを見ると


ここ、〇〇校の締切日は10月末です!


であったり


△△校は11月の1週目です!


であったりで…


同じ通信制高校に所属していても、サポート校によって締切日がじゃっかん違う事を確認した私アセアセ



不安で眠れず、布団の中でくるまってる娘に、事情を説明し



10月29日、てのはきっと本校ではなくサポート校に提出する締切日のことだから大丈夫だよ!


明日、電話して確認してサポート校に持って行けば問題ないと思う。


と、伝えました。


上三角上三角上三角上三角上三角上三角


そして翌日の朝、


サポート校に連絡し


私の予想通り、締切日は「サポート校への提出期限」だったことを確認し


レポートを持ってサポート校に提出しに行きました…ふぅタラー



ここで、私、また


あ〰、また余計なこと


色々やり散らかしちまったーあせるあせるあせる


と、大反省なわけですよー。




そもそも、レポートを提出するのを忘れてた娘が悪い。



それで卒業できなかったとしても、娘の責任。



親が先回りして子供がミスをする機会を減らすのは、本人にとってもよくない。



失敗を経験することで、成長する。


わかってます、ええ、わかってますとも滝汗




でもね、


私、高速バスのことを調べたり


同じサポート校の他のキャンパスの情報を必死で調べたり。


本来なら、娘が自分でしなくちゃならないことを


頼まれてもないのに先回りしてやっちゃったんですよ〰ゲロー



やっと受験に向けて不安ながらも前進しようしてるのに


卒業できなかったらどうしよう滝汗



100ウン万円とは言わないけどまた余計なお金がかかったらどうしよう滝汗


そう思うと、居ても立っても居られなくてアセアセ




あー、やっぱりまだまだだな、私は笑い泣き




あ、乙女のトキメキ100投稿目


読んでくださる皆様、いつもありがとうございます!!感謝ラブラブ