山梨県石和温泉駅前バラのお手入れ | ローズファーマー後藤みどり ~バラと暮らす日々~

ローズファーマー後藤みどり ~バラと暮らす日々~

バラ苗専門店コマツガーデンの代表をしています。

バラにはじまりバラで終わるバラのある暮らし。

仕事も趣味もバラ。そんな私の生活を綴りたいと思っています。

皆さん

暑中見舞い申し上げます。

ボランティアで

夏バラ🌹のお手入れを

してくださっている方のお孫さんが

一緒に花がら切りを手伝ってくださいました。



朝とはいえ
既に猛暑
真剣に花を切る

けなげさに

温かい目がたくさん見守り

無事作業は終わりました。

市の花がバラの笛吹市

市に植えてあるバラを世代を越えて皆ん なで愛す。

これが私の望んでいた姿

ボランティア活動を始めて11年

種を蒔いてようやく花が咲いてきた感じです。とても嬉しいですね。

バラは人に見守られてこそ美しく咲き

人はバラを愛くしみ幸せになる。

バラの力は凄いな~。


皆さん、熱中症には気をつけてください。