あれから元夫からメールが届いたのですが、「もう会わない」というような内容でした。

私自身、子供たちのこともあるので絶縁するつもりは全くなかったのですが、どう返事をしたらいいかわからずそのままにしてあります。

なんだろ。
白黒を今すぐ付けたいタイプの人。っていうか思いついたらすぐやってしまいたい、って感じの人です。


今までも、別居してすぐに話し合いを要求してきて、(私的にはまだまだきちんと話し合うには時間が必要だと散々伝えたにも関わらず)仕方なく話し合いをしたら、また一緒に住みたいと言い出し、このこともまだ自分自身は難しいと思っていたのに、同居し始めてその日に結局自殺未遂。

今思い返すと向こうのペースに合わせたら家族崩壊してしまった、という感じです。
離婚届だって私が書いてからそちらに郵送するって言ったのに、結局向こうから送ってきたし。

そうかといえば、すぐに復縁したいって言ってくるし。


その時の感情で行動しているように見えます。
後のことも全く考えずに・・・


いろいろありすぎましたが、今は子供たちのためにも前を向いて生きていこうと思います。

パートもやっと慣れてきて、新しい人も入ってきたりして、私も少しだけ気持ちに余裕が出てきたところです。


今人生の目標が出てきてます。
それは「マイホーム」を建てること!!
今のアパートも一生住めるわけじゃないから、中古でもいいから将来は自分の家を買おうと、今真剣に考えています。


マイホーム願望は結婚していた時もずっとあって、それが元夫にはプレッシャーだったと言われましたが、やっぱり自分の家が欲しい気持ちは変わりません。



ガンガン働いてマイホーム購入するぞーーー!!!
シングルマザーだって負けません!!!