こんにちは〜‼️
一つ前のブログにて今度はベビーカステラ作ってみようかな〜…と話をしていたんですが、

やってみました😊
たこ焼きつくるやつで作ってみました( ˙꒳ ˙ )

これさ、意外と最初難しくて、一番最初に試し焼きしたやつ焦げたよね🤣

というのも、量とか熱の加減とか難しいの。

我が家の機械はさ、オンもしくはオフしか選べないやつでね、温度調整が出来ないやつなんですよ。

なので、オンにしたままでいたらどんどんカステラが黒くなっちゃって笑

2回目焼く時からは最初に温めて、焼き始めたらオフにしたりしばらくしたらまたオンにしたりの繰り返しをして焼いてました🤣

そして量の加減。

量も満タンまで入れず、これすくないかな??位でOKでした。

あとからどんどん膨らんでちょうど良くなるの忘れてたよ😂


AF3DEECA-B9F6-4DF8-A1AE-091E325E7206.jpg

上の写真はすでに膨らみ始めてるやつ。

これより気持ち少なめでOKな感じでした。


A6E4FC5C-654D-4C72-9B2A-6399AC7A089B.jpg

時間があるとみんなで楽しくゆっくり作れますね💕


F837E9E8-EDA8-4D4D-8FA8-5CABCAE8C2FE.jpg

いい具合になってきたら2つを丸になるようにくっつけて後はコロコロしたりしてステイ…


4244257E-5435-4305-AC44-5B4772DE6D6E.jpg

初めてにしてはまあまあな仕上がりでした😂💕

40個くらいかな?作ったんですが、

瞬殺で無くなりました٩(●˙▿˙●)۶



S__21463045.jpg




後藤真希公式Twitter(@gotomaki923)


🔻「後藤真希公式LINEアカウント」の友だち追加はこちら



🔻お問合せ・お仕事の依頼はこちらから
📬: goto-maki@av.avex.co.jp