さてさて、

久しぶりのハロコン参戦?!ですが、


1番最初に出てきた感想はと言うと、

ザ!アイドルなコンサート!!!


その理由としてはルックス的にも可愛くスタイル的にもナイスなメンバーが沢山!


申し訳ない事にそれぞれのメンバーの名前や顔はほんの少ししか一致しない私です。


ですが、いい意味で誰か1人を追い続けることなく全体をみれた気がしています!


コンサートはオープニングからしばらくの間テンポよくぶっ続けで色んなグループの歌唱ステージを楽しめます


正直に言うとほとんどの曲が初めて聴く楽曲。

じゃあなんでコンサート行ったの?
普通好きだから行くとか、好きな曲聴きたいとか、
誰かを応援しに行くとかでしょう?

という辛口なご意見は今回はお許しを。


では何の為に参戦ささていただいたか。

簡単に申しますと、
勉強です。
ステージにいる彼女達と客席にいるファンのみんなの空気感や、顔、伝わるものが何か、

勿論…単純に今のハローのライブをみてみたかったというのもありますよー!

最近色んな動画をみていたので生で同じ場所で見てみたいなーって


ライブではシークレットゲストで太陽とシスコムーンも歌っていました


私がデビューする前にカッコイイな〜と憧れていたシスコムーン

20年経っていても変わらぬ歌声に、パフォーマンスで会場の空気感もその間変わっていたように思います


そして、後半戦のステージではスクランブルが!!

私の曲を客席側で聴くことなんてまずなかなかないです!
ファンのみんなの掛け声で

L、O、V、E、ラブリーごっちん!ってある所も
ごっちん!じゃない

新鮮な気分でした!

歌ってくれたメンバーにも本番前会っていたので、
変に緊張させていたら申し訳ない…

とても可愛く歌ってくれていましたありがとう!


それと、モーニング娘。の歌はやはり出てきた瞬間に会場が引き締まる感じありますね

昔よくスタッフさんがハローライブで感想を言っている時にピリ!っと引き締まったよ!ってメンバーに言っていたのを思い出しました。



さて、

今回私がライブに行って何を勉強したか。


程よい緊張感を持つことは人を成長させる事に繋がる。


これが今回思えたこと。


努力をしている人は
常にどこかしらのタイミングで何か挑戦しているんですよね。
だから緊張感を持てるんですよね。
今日はどんなステージにしようか、
今日はどんな気持ちでみてもらおうか、
今日はうまくいかなかった、
明日はこうしてみよう、
明後日は見直してみよう、、みたいな。

常に同じステージをしていては成長に時間もかかります。
経験も積むのに時間がかかります。

私はどちらかというと効率派なので、こんな考えを持ってしまいますが、、、

その方が私らしいです。


ハロープロジェクトのライブ、今日が東京公演ラストだったので、行けてよかったです


また機会あれば行きたいな

今度はメンバーの名前も勉強しなきゃ


次は大阪公演みたいなので、ファンの皆様応援宜しくお願い致します


✨✨✨✨✨✨✨✨✨
後藤真希ディレクター
ベビーブランド【プチタシュシュ】

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨