こんばんは



昨日ハロプロライブにて久々過ぎるほど久々に歌ってきました



まず、
ライブの前日、、、都内のスタジオで1時間ほど場当たり含めリハをしました。

リハでは耳も聞こえにくく、思うように歌えない自分にがっかりしたり、イラついたり、、、夜も気が張ってなかなか寝れずにいる、、そんな自分に驚きました。

眠れない間はひたすら昔の動画を見漁ったりして、、

当時の自分と当時のファンのみんなを感じていました。

そして朝、


子供達や旦那の朝食を終わらせ、

ストレッチ〜!

向かっている車の中ではひたすら昔の映像をリピート


そして、、、中野付近にきた頃、、


中野⇦っていう文字が視界に入った瞬間、心臓バクバク笑


びっくりした。


サンプラザ付近までくると、

ファンのみんなが既に並んでいる!!!


あー、私今日みんなと会えるんだ〜。なーんて思った。



サンプラザに入ると懐かしのスタッフさんが出迎えてくれた。

それだけでも気持ちが上がった


楽屋につくなり、耳がガポガポしてるまま発生をし、

リハへ、

リハではその時あいぼんが一人で歌ってた💡

ステージ袖からあいぼんの歌う姿をじーっとみさせてもらってた。


お肌つるつる、可愛い、昔よくつるんでたな〜とか、
色んなこと考えながらあいぼんの声にただ嬉しそうに浸ってた。


あいぼんが終わると次は私、

客席にはハローのメンバーが勢ぞろいしてて驚きました。


こんな状況でリハをするのも過去にも無かったような??


しっかりしてるというか、

何というか、、私自身は恥ずかしかった。


場当たりしつつ、歌リハ開始。


久しぶりの中野サンプラザ、

聞こえかたとか、響きかたとか、気持ちいい〜


私が歌ったのは

スクランブル、抱いてよ!プリーズゴーオンの二曲。


プリーズゴーオンでは現役のメンバー達がバックで踊ってくれてました

というのも、

現役の子達との絡みも欲しくて、交渉してもらいました。

まずは、みんなの動きをみさせてもらって私の曲の振りを覚えてくれたことに感謝。


そして、
私の曲を一緒にやるって事だから少なからずメンバーみんなに振りの想いやテクニックを簡単に伝えさせてもらいました。


みんないい子達


リハが終わると、

衣装合わせしたりメイクしたりご飯食べたり、


この日は子供達や旦那もみにくる予定だったので、


準備しつつ本番前に少し会いました


ライブが始まってファンのみんなの声が楽屋に、、、

ドキドキさせられました笑


少し早めにステージ袖に行きファンのみんなの雰囲気を感じていました。


そして、いざ私の曲、スクランブルのイントロで登場〜!!

ファンのみんなはあたたかく歓迎、、というよりも、

アッチー位の歓迎をしてくれました。


歌っている中、
泣いている子がチラホラと。


やめて。まぢで。


こっちまで泣けるから。

反則!!!!


そんな風に思ったりもした。

それと、

久しぶりのコール!

ありがたかったありがとう。


まことさんとのMCも久々。


タイムスリップしたかのようでしたよ。


そして、

MCの中グッと泣きそうになって一瞬喉が縮こまってしまったけど、


次の曲のイントロがなった瞬間スイッチをポチッとオン!

いつも通り煽らせていただきました笑


そしたらさ、

ちゃんとみんなついてきてくれるではないか、、、

⬆︎偉そう笑笑


10年以上歌って無かったこの曲。


ほんと、色々と燃えたし萌えた。笑


愛をくださーーーい!!ってみんなが歌ってくれた事にも本当嬉しかったよー!!


ありがとーーーーー!!!!

終わった後、あいぼんとあいりと写メパシャパシャ撮ってもらったよ〜!

袖で見てくれてたあいりが後藤さんカッコ良かったです!って褒めてくれたよ。


可愛い後輩だぁぁ!!


そして、本番前までうまく歌おう!とかちゃんとやろう!って思ってた自分にアホだと心の中で言ってやったよ。


だって、楽しかったから。


楽しんだもん勝ちな事思い出したよ。


スキルうんぬんじゃなくて、ようは気持ちって事。


こんな事、なかなか思い出せる機会無かったから。


色んな人に感謝した。


またやりたいな。


そう思えたよ。


そうそう、

終わった後にね、


娘にママどうだった?ってきいたの。

しばらくだんまりだったから、


かっこよかった??


楽しかった??とか色々聞く中で


こわかった??ってきいた時にウン…って笑笑


ママが普段

オイ!!オイ!!なんて言わないもんね?笑


そっかー、こわかったのかー!!!笑笑


ってなったよ。

意外な返事に笑ってしまったよ。


おしまい。