Ameba公認マーク

もーすぐ3月♪
まだ寒い日が多いものの、
部屋に入り込む日差しはすっかり春を感じさせますよね。


今年の春は、家族も増えるので
早めにはやめに…と思って準備や片付けを進めてますっ♡
 

娘はココ最近色々な扉を開けたくて仕方ないみたい笑
 

 

さーて、バタバタ動いたあとのホッと一息。
 

この間は、Amebaさんからいただいた
ミラクル*ティラティス」というケーキで
一息つかせていただきました♪
 


 

♡型なんです!!このケーキ。
めっちゃかわいい♡♡
 

この「ミラクル*ティラティス」というケーキは、
ティラミスに使われるマスカルポーネチーズの代わりに、
チーズのような豆乳クリームを使ったソイティラミスなんですって。
どんな味がするのかわくわくしながら実食。

 


食べてみると、しっとりして優しい味が
口の中に広がってとっても幸せな気分に…♪
 

この広がる感じは6層になっているからなのかなぁ(*´∀`)
 

あとね、
思っていたより豆乳っぽくないよ!!
 

というより、
豆乳を感じる方が難しいくらい!笑
 

ティラティスはね、
イタリア語で「あなたを元気にする」っていう意味があって、
ヘルシーな思いやりスイーツとして知られているんだって!
 

なんだか素敵ですね♡
 

 

食後にティラミス好きな旦那さんにも食べてもらったら、
「おいしい」いただきました~
 

優しい甘みが男性にも喜ばれるんだろうなっ。
 

家族全員で楽しめるし、
見た目もかわいいからママ会の差し入れにもよさそう。
 

ぜひみなさんも食べてみてくださいね♡
 

 

ミラクル*ティラティス