今日で生後1ヶ月半になる赤ちゃんです!





空腹、おむつ、眠い、抱っこ、

今のところ泣くのはこの四種類

ぜーんぶしてあげたとしても、勿論
泣き止まない時も多い

それでなのか、パパさんは

最近胃痛がするみたい

だからね、


昨日の夜パパさんに


泣いてはいるんだけど、

会話だと思って、

たくさん話しかけてあげながら

お世話をしてみたらいいんじゃないかな??

例えば、

おむつで泣いてたら


あれれー?!

おむつかなー?!

あ、おむつぬれてますね~☺

むにむにしてて嫌だったのかなー?

キレイキレイしようね~✴

はい!スッキリ気持ちいいね~

とか、

お腹すいてて泣いてたら

(口の回りポンポン……


おっとー、

お腹すいたのね~

ちょーっと待っててね~

美味しいミルク用意するからね~

はーぃはぃはぃ、慌てないよ~


とか、


こんな感じで泣いてる赤ちゃんに話しかけながらお世話をしてると、


表情とか、ちょっとした声とかが

会話に思えて

おむつかえてー!って泣けるんだ~とか、
お腹すいたー!って教えてくれたー!とか、

可愛くてしょうがなくなるんだよね、


家事にお仕事に育児に、って

大変なんだけど、

赤ちゃんと会話してるって思うこと1つで

たいへんだー!つかれたー!

じゃなくて、

たいへんだー!つかれたー!でも充実してるから幸せだー!

ってなれるよ!☺


って言ってみたよね~




カメラinstagram
goto_maki923

★初のレシピ本★
『後藤真希の満足おうちごはん』

宝島社より11月26日発売 
★Amazonより購入★

image