昨日書いたアメリカンチェリー煮!


今回は、

赤ワイン       チェリー埋まる程度

砂糖               大さじ4杯

ハチミツ       大さじ1杯

レモン汁       5滴位



で、煮てみた




全部入れてグツグツと。

あくがいっぱい出るから取りつつね♪

6分位したらチェリーだけボウルにうつして

氷水入った一回り大きなボウルを下に重ねて~
冷やします(*´ω`*)

その間 鍋の中の赤ワイン達を更にグツグツ!

とろーりしてきたら火を止めてチェリーを入れて絡ませて出来上がり(°▽°)

今日ゎ、こんな感じでいただきました



ダノンヨーグルトのクリーミーバニラを

買ったままのカップの中で軽く混ぜて、

器にうつして赤ワインのソースとチェリーのせてみたよ。

このヨーグルトさぁ、


そのままだとあたしとしてゎバニラがガッツリで

あっまぁあ!

って感じだったんだけど、

こーやって食べると

ほどよいバニラに酸味プラスで

甘酸っぱくてクリーミーで、

とっても美味でございました(*´∀`)