実は朝のテレビ番組でZIPがだいすきです
と言っても観るのは、5:50〜6:10のたった20分間程度ですが…
私は毎朝4:00〜4:30に起床して自分の準備をしたり、子供のお弁当を作ったり、仕事関連の勉強をします。
実際に家を出るのは7時頃なのですが、やらなきゃいけないことが沢山あり毎朝がんばって起きてます。
寒ーい冬は布団から出たくなくて本当に辛いのですが、そんな時ZIPを見ると👀私も頑張ろう!と思える。
ZIPの5:50は枡アナウンサーの今日の一言から始まります。
これがなかなか面白くて、1人ぷぷっと笑ってします。
しかも毎日外からの中継!
私が一番楽しみにしてるのは、5:58の天気予報。
お天気アナウンサーと女優の川島海荷ちゃんが外から今日の天気を教えてくれる
おススメは、海荷ちゃんの「今日の独断」
「今日の独断!やや風がある。」と昨日との比較で今日の天気をわかりやすく教えてくれる!
これがなんともよく当たっていて本当に参考になります
(お二人の服装からも今日の天気が伝わってくるので好きです!)
実は川島海荷さん、特に好きでも嫌いでもない女優さんでした。
でも毎日毎日私なんかより相当早く起きて、女優とは違うことを求められる仕事を毎朝頑張っているなー。と日々感じているうちに尊敬の念に変わり、毎日の楽しみになりました。
曜日ごとのゲストと違って、彼女は毎日です。
しかもきっと真夜中に起床して毎日仕事へ向かって、日の出前から仕事を始めるって
女優さんなのに、よくがんばっているなーと。
これからも「今日の独断!」続けてほしいです
