私は、海外で仕事をしてきたことがあります。
仕事で海 外に行ったとか、そういうんじゃないんですよ。
ワーキングホリデー、知ってますか?
この制度を利用して、私は1年ほど、オーストラリアで働いてきました。
現地では、すごい充実した毎日を送れたよ^m^
やっぱり、幸せを感じられるって言うか、楽しさを覚えられたね。
まず、私がやってきた仕事は何なのかって言うと、最初は言葉の心配が要らないような農業だったんですよ。
農家のお手伝い。
日本でも出来るところは少ないのに、ああやって、出来るって言うのは新鮮で楽しかった\(^o^)/
で、半年過ぎたあたりからは、ある程度話せるようになったから、接客業に挑戦してみたんです。
まぁ、日本語を話せる現地の人に頼りながら、頑張ってた部分もあるけど、自力で頑張った部分も多いから達成感あるよ。
オーストラリア以外でも、ワーホリは出来るって言うし、またお金を貯めて、別の国でもチャレンジしてみようかな(^^♪
ワーキングホリデーならTAM留学