読者さん
おはようございます
経営軍師の福地裕介です

いつもメールを
受け取ってくださり
とても嬉しいです


そして本日から
新たに受け取ってくださった皆様
本当に有難う御座います


このメルマガは
福地が日常生活の
気付きや学びを
シェアするだけではなく


読むだけで福がやってくる
次元上昇ができる
『ふく福』なメルマガです

どうぞ宜しくお願いします


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  『切なさと愛しさと』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
我が家には
10歳のワンちゃんがいます



名前はクム



福地はワンちゃんは
そこまで好きでは
ありませんでした



妻がワンちゃんが大好きで
結婚前
付き合っている時の
デートコースでは
ペットショップによく行きました




あっ
ワンちゃんが
嫌いではないですよ



見ている分には
可愛いと思ってましたよ



でも飼うことは
考えてなかったのですが



妻があまりにも
ワンちゃんのいる生活に
憧れを持っていて



当時は
同棲もしてなかった頃なので



これはワンちゃんを飼ったら
うちにお泊まりに
来る頻度が増えるはず



と不純な気持ちで
知り合いの
ブリーダーさんを通して
我が家に来たのがクムでした



飼ってしまうと
どんどん愛らしくて



あっという間に
クムに惚れ込んでました




そんなクムも10歳



最近衰えてきたと
感じることが
増えてきました




クムとは家族全員で
ベッドで
一緒に寝ています



最近、ベッドの登り降りに
失敗するようになってきたのです



高さもあるから失敗すると
怪我する恐れもある



当たり前に
一緒に寝ていたけれども




降りるのに失敗して
骨折する恐れもある



散歩の時も以前よりも
ゆっくりになってきて



いつまでも
若々しいクムでは
ないんだなと思うと
胸が締め付けられます



いますぐ何かする事はないです



ただ
今この瞬間が
愛おしく感じます



ワンちゃんの存在
これも存在の価値



何かをするよりも
ただいるだけでいい



そして
永遠はないことの




切なさと愛しさを
教えてくれる



終わりがあるのは
寂しい



ワンちゃんに限らず



出会いは別れと対になっている



いつかは必ず別れが来る



『愛別離苦』



愛する者との別れは苦しみです



でもいつか来るその日を
恐れるのでなく



今、目の前にあるこの瞬間を
しっかりと
受け止めていきます




今日もいてくれて有難う



妻にも



娘にも



そして自分にも



有難う



永遠がないからこそ



今が素敵



花も散るから
より美しい存在であれる



最後に
この詩を紹介させてください




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「最後だとわかっていたなら」
作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦


あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

この詩は9.11
同時多発テロで
10歳の息子を亡くした
お母様が紡いだ詩です




読者さん
は何を感じて頂けましたか?



このメルマガを通して
何か気づき発見になり



豊かさを感じてもらえたら
めちゃくちゃ嬉しいです


今日という日は2度とない



そんな唯一無二の今を
大切に



そして




今日も福福な1日に
しちゃいましょう



最後まで読んでくださり
有難う御座います



読者さんにとって
素敵な一日と
なりますように






================
■公式メルマガ
『福地のふく福』
バックナンバー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://keieigunshi.com/bn/JygcFPGc/cbHdpFOp

================


★━━━━━福地裕介SNS━━━━━━★
各種SNSでも
繋がって頂けたら嬉しいです。

▼福地裕介の【LINE公式】はこちら
https://page.line.me/?accountId=957nmmdj

▼福地裕介の【Facebook】はこちら
https://www.facebook.com/bob.bmg.5

▼福地裕介の【Instagram】はこちら
https://www.instagram.com/keieigunshi/?utm_medium=copy_link

▼福地裕介の【Twitter】はこちら
https://twitter.com/fukuchiyusuke

▼福地裕介の【ブログ】はこちら
https://www.osetsukai-marche.com/sensei/fukuchi-yusuke/

▼まる福大吉の【電子書籍】
『元銀座クラブ経営者が語る良い男の条件』
https://www.amazon.co.jp/dp/B086SYQBYV?ref_=cm_sw_r_mwn_dp_4HMFVN86W5K4DX9EVCNZ


★━━━━福地裕介プロフィール━━━━━★

福忠株式会社 代表取締役
1980年3月生 埼玉出身 

全く普通の営業経験もない私でしたが、
夜の世界でセールスの本質を学び、
3年で1億円以上売り上げる
『伝説の営業マン』として活躍

クラブの街銀座に
キャバクラマーケットを
開拓してメジャーにした男として語り継がれる

一流のお客様だとしても臆することなく
いかにして人の心を
掴むのかを長年探求

その後、経営者へと進む
究極の在り方ビジネスである夜の世界で、
3000人以上のホステスや
営業マンを売れっ子にするプロデュース

キャバクラ、エステ、美容室、美容機器卸、アパレル業
5つ事業で
100名の組織を統括

現在は妻の病気をきっかけに店舗経営から引退し、
1人でも多くの起業家の悩みを解決することを使命に
人財育成業に転身

経営コンサル、営業研修、幹部社員研修、経営塾など運営。
2020年には書籍も2冊出版


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本メールの著作権は福地裕介が所有しています。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
当メールによって生じた損害についての責任は一切負いません。

■発行者情報
福忠株式会社
gunshi.fukuchi@gmail.com
プライバシーポリシー
http://mutekiclosing.com/privacy-policy-2/

■メールの配信解除はこちら
(メールにのみ記載)

今まで読んでいただき有難う御座いました。
これからも応援しております。
頑張ってくださいね!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━