久々に釣りへ行ってきました・・・副館長 | ~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常

~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常

こぼれ石は投げなくていいのだ!
侵入者を教えてくれるこぼれ石、時には投げつけて使うこぼれ石。
そんなこぼれ石がこぼれない五島の平和な日常をふるさと館を中心に書いていきます。

どうも、すっかり不定更新まっしぐらになったふるさと館より、久々の更新ですニコニコ


だんだんと寒くなってきてましたが、いかがお過ごしでしょうか!?

この時期恒例の勝手に釣り情報&レポートですグッド!


私は昨日、およそ1年振りくらいに、瀬渡しでクロ釣り(グレ・メジナ)釣りに行ってきましたうお座

いつものように「とみえ釣り具」の店長と一緒に連れて行ってもらいましたチョキ


今回上がった所はこちら、大物が数多く釣り上げられている二子島。兄弟じゃありません。

画像じゃ山が3つに見えますが、双子です。


そんな大物が釣れるスポットの中で、今回は『ハナレ3番』に上磯しましたダウン
~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常


潮は大潮、うねりはあるもののほぼ凪。天気も冷えてるけど晴。風も時折強く吹くけど、気にならず、

なかなかの好条件じゃないですか!?


準備し、仕掛けを作ったらいざ釣り開始!!

なかなかこの仕掛けを作るまで早くなりましたグッド!
~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常

初ヒットは尾長の手のひらサイズビックリマークしかし、大きくなってからの再会を約束し即リリースうお座

ここ双子でこのサイズは珍しいらしいレギュラーサイズで40cmはこえるらしいこんなの釣るなんて・・・何かの予感がしますクラッカー


その後は小さいイサキやオジサン、ベラなどの餌取りの猛攻ショック!


なかなか本命の大物クロには出会えませんハートブレイク


たまに釣れるクロは全部尾長で、足の裏サイズにまでなってきましたが、やはりリリースビックリマーク


この時点でまだ朝の11時ごろ。


そこから潮止まりにあい、餌取りの食いも渋くなる。


そしてこれから何かの予感の何かが起こる!!


引き潮の潮の流れが本来通り流れれば爆釣が期待できたんですが、いつもと流れ方が違って、

こんな潮の流れに会うことはめったにないビックリマークと聞きましたグッド!わぉ

これは私の運が凄いのか!?



しかし14時を過ぎた辺りから、大物のあたりがグッド!


ものすごい勢いで引っ張られ、必死にリールを巻き、やっとあげれそうな時に道糸から切られる・・・汗


その後もとんでもないあたりが続くが、全部ハリスから切られて上げれずガーン


その間店長はやっぱり釣っていたクラッカーそれでも、今日は良くないと言うのでやっぱり潮のせいですにひひ


でも上げられないのはやはり自分の腕ですガーン


ここ双子には大物がいることは間違いないですチョキ

これにめげずにリベンジしてきますニコニコ


帰るときに見えた夕日合格これも風景も釣りの魅力かな!?
~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常


釣果


お気に入りのウキを流すこと1回

道糸か切られること5回

ハリス切れ4回

根がかり4回


結局持って帰ったのは、午後から釣り上げた足の裏サイズの尾長2枚。

リリースさえしなければ二桁いったのに・・・叫び


そんな釣り情報や釣りの事ならコチラダウン

http://goto-tv.net/gotojin/