地域情報紙などについて熱く語る①☆副館長 | ~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常

~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常

こぼれ石は投げなくていいのだ!
侵入者を教えてくれるこぼれ石、時には投げつけて使うこぼれ石。
そんなこぼれ石がこぼれない五島の平和な日常をふるさと館を中心に書いていきます。

第1回目


明日から5月に入りますが、みなさんいかがお過ごしですか!?


最近思うんですが・・・いや、前から思っちょっとけど、地域情報紙っち五島になくない!?おれが見ないだけかな!?!?


長崎だったら、「THE NAGASAKI、通称:ザナガ」や「face長崎・諫早・大村」 とか「ナガサキプレス」とかお得なホットペッパーとか見かけるじゃなかですか。faceにいたっては市単位で出してるという・・・


そこで考えに考え抜いて決めましたビックリマーク考え出してから決めるまでなんと24秒あせる


ローカルなヤツでんよかったいひらめき電球っち事でふるさと館の事を中心として、五島市のイベントの紹介、五島弁講座、喫茶のオススメなどなど毎月1回1日に、掲載しようと思ってますチョキどこに貼るかは、ふるさと館に来ないとわからない、ざまに貴重な「地域新聞」としてやっていきますグッド!評判が良くなっていったら、いずれは情報誌として発行していければと考えていますよチョキ


こんな特集して欲しいとか、要望があればオレ目線でいいなら記事にしますので、じゃんじゃんお待ちしています目


早速明日からどっかに掲載すっけんね~にひひ