五島を旅する①・・・荒川編① | ~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常

~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常

こぼれ石は投げなくていいのだ!
侵入者を教えてくれるこぼれ石、時には投げつけて使うこぼれ石。
そんなこぼれ石がこぼれない五島の平和な日常をふるさと館を中心に書いていきます。

記念すべき第1回目


今日は天気も良いし、修学旅行の体験現場の写真撮りをかねて荒川へ電車


写真撮りは、予定していた日が雨だったので、それからなかなか時間が作れず、今日休みなんで、行ってきましたチョキそのついでに、荒川の散策を少しニコニコ


荒川と言えば、やっぱり足湯グッド!


先客のオバチャンたちと話して、写真ば撮らせてと頼むとみんなさん顔出しNGということで、後ろ姿だけでもとお願いすると、一人だけOKもらい。撮りましたチョキこの角度どっかで見たことあるような・・・・・・
~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常-モデル

まさか・・・・・・・・・・・館長・・・・モ、モデ・・・に・・・

館長が書いた灯ろうの絵のモデルさん!?
~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常-後ろ美人


館長はモデルを使ってたんですかね長音記号1今度聞いてみよう目


そんなことを思いつつ、路地の方へ走る人昭和な町並みっち感じでとてもいいですねビル気に入りました東京タワー
~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常-路地

スペルが合ってるのか分かりませんが、タバコの看板を発見目おもしろかったんで、パチリカメラ
~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常-たばこ

ちょうど昼過ぎて腹減って来たんで、
~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常-たつみ食堂
たつみ食堂へニコニコ
~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常-スタミナ定食
スタミナを付けないと、いけない衝動にかられて、スタミナ定食をにひひ

なんもかんもうんまかったチョキこういう食堂は最高にうまいグッド!


時間の都合上奥まではいけなかったので、次回はじっくり隅々まで回りますグッド!