最近あげた

僕だけがいない街

のお話で


息子が

アニメ版のお母さんに

ママ似てるんだよね

って言われた件


正義感が溢れてて

子供の心を先読みして

虐待の母にも立ち向かう

もとテレビ局の報道出身・・・


っていいイメージなんですが


息子のいう

似てるは少し?かなり違うんです


いつか後ろから刺されて死ぬから

気をつけてって意味でww


最近は流石に丸くなったのですが

曲がったことが嫌い‼️


態度の悪い店員とかいたら

その場で説教してしまう

店員と喧嘩になって

通いづらくなった店も多数


でもその当時のわたしからしてみれば

間違ったことしてるのは

相手だからってな感じで❗️

トゲトゲでした


もう都営出た後だから

息子は高校生の時


居酒屋で3人でご飯食べた後

店を出ると

男女が大げんかしてた


娘は自転車取りに行ってて

その場にはいなかったのですが


少し話を遠巻きに聞いていると


女性が暴力を振るわれている様子で

助けてくださ〜い

って叫んでる


許せなくなって

止めに入った‼️


ところが

女性は虚言‼️

男性は

違うでしょ

俺なんもしてないよだって


まー水掛論状態?


本気で相手にするべきではなかった〜〜


だって〜

ほんとに殴られてると思ったんですものW


結局話を聞いて

2人を説得して交番まで連れて行きました


警官に引き渡して帰りながら

息子に言われました

だいたいあーゆーのは相手にしないもんだよ‼️

今日は良かったけど危ないよ

あんたいつか

後ろから刺されて死ぬなよ


黙っていられない性格


ほんとに

5年くらい前のわたしは

やさぐれてたというか

あのまんま行けば

マジ

ほんとの危ない人に正面からぶつかって

死ぬよね


ちなみに

写真の変態さん

3年前くらいに

わたし目撃して通報‼️

特徴も伝えてたのに捕まってなかったんですね


少し自分を大事にしないと


当時は60歳で死んでいいと思って生きてましたから

今は

いろんなことが始まって

後4年でなんて死んでたまるか‼️


50過ぎても

ひとって変われますww