最近、卓球のかわりに料理にハマってます。

 

まずは、フォーチュンガーデン京都のパンケーキレシピ。

 

レシピ→フォーチュンガーデン京都

 

どなたかのブログかインスタで

 

紹介されているのを拝見して、

 

「行けぬなら、行かずに作ろうパンケーキ」を

 

合言葉にチャレンジしてみました。

 

お菓子作りはほぼ経験がないこともあってか、

 

あんまり上手にできなかったけど、

 

まずまず食べられる仕上がりになりました。

 

 

続いて、チャーハン。

 

チャーハンに関しては、昔一人暮らししていたときに

 

時々作っていたけど、なかなかおいしくできなかったので、

 

今回挑戦してみました。

 

YouTubeでいろいろ検索して、たどり着いたのが

 

こちら。

↓↓

 

 

 

こちらはまずまずおいしくできて、家族の評判もよかったです。

 

そして、一番高評価だったのが

 

こちら。

↓↓

 

 

これ、めっちゃクリーミーでおいしかったです。

 

次女いわく、「ル○マ○のパスタみたい」とのこと。

 

まあ、それは言い過ぎにしても、ほんとおいしかったです。