今更ながら、新世紀エヴァンゲリオン | 日々を生きる。~大切なものを失って得たもの。

今更ながら、新世紀エヴァンゲリオン

アニメオタクが熱狂しそうな美少女戦闘員が二人。


彼らが感情移入しやすいような、等身大の少年。(この子も戦闘員)


ピッチピチの戦闘服。


主人公が搭乗する、かっこ悪いロボット。


岡本太郎が彫刻したような、へんてこな敵。



まあ、観る必要もあるまい。



以上が、エヴァンゲリオンを最初に知ったときの印象だった。



ところが、ここのところ、気になってしょうがない。


映画も上映されているし、パチンコなどにもなっているようだ。


(コンビニで、エヴァンゲリオンのパチンコ本をよく見かける)


大分昔のアニメにもかかわらず、その人気は蔭りをみせない。



人気の秘密が、俺にはわからなかった。



このアニメのよさを知るには、実際に観る以外に、ないのだ。




それに、俺はアニメが嫌いじゃなかった。




いろいろと、漏れ伝わってくる情報によると、キャラクターが魅力的だった。




特に、綾波 零がいい。



無口で陰気な雰囲気と、壊れてしまいそうな繊細さ。


俺はそんな人間が大好きなのだ。


(体中に包帯を巻かれたあの姿は、ある意味フェチズムを感じる。そう。ピチピチ戦闘服もボンデージファッションと言えなくもない?)



主人公の少年と、父親との関係性も、屈折している。



それだけでも、見る価値はありそうだった。



この期に及んで、俺はエヴァンゲリオンを観て見ようと思っている。



俺は、以前勤めていた職場の同僚を思い出していた。


奴は典型的な、アニメオタクだった。


エヴァンゲリオンの話も、していたような気もする。



やつから、DVDを借りよう。



俺は奴に電話するだろう。



「やあ、元気かいゲーマー君」



アニメ好きは、ゲームも好きだ。


事実、俺もゲームが好きだった。




ちなみに、私のペンネームは山南 零ですが、これはエヴァンゲリオンの綾波 零からとったのではありません。ある小説に登場する主人公(××零)から名前を拝借しています。

苗字は適当に、山南 敬介からとりました。

新撰組が好きなもので。



エヴァンゲリオンのTVシリーズ、すべて観終わったらまた記事を書きます。

少しはまともなこと書けるように。



ところで、


読者の皆様は、エヴァはお好き??



日々を生きる。~妻よ。おまえはいったい何を望んでいるのか。


↑いつもクリックありがとうございます。




ペタしてね