気持ちいい、買い物とは? | 日々を生きる。~大切なものを失って得たもの。

気持ちいい、買い物とは?

部屋でぼっとしていたら、電話が鳴った。




「~さんのお宅ですか。100歳クラブです」

「はあ」

「最近お体の調子を、崩される方が多いのです。お若いのでまだ大丈夫ですね」

「、、、。」

「おじいちゃんおばあちゃんは、いらっしゃいますか」

「居ませんが、、」



電話が切られた。

一瞬、何のことかわからなかった。



早速、ネットで検索してみた。

文字通り、100歳の人々が集まるクラブなどが、リストされる。

その中に、紛れ込むように、それと思しきサイトはあった。




なるほどな。

思わず、唸ってしまった。

それと同時に、後悔していた。

年寄りは居ると嘘を付き、色々と話を聞きたかった。

面白半分で、話を聞いてみる。

最近そんなことを、してみたくなるのだった。

老人でないとわかった時点で、電話を切ったところをみると、それはかなわなかったことだろう。

HPに展開される、100歳クラブと称するその商品群を観る。

やはり、買いたいとは思えなかった。





TVのスイッチを入れた。

じゃぱネットのたかた社長が、全力で商品を紹介していた。

いつの間にか、高田社長の語り口に引き込まれていた。

値段が安いとか、金利手数料が無料だとかそういった理由ではなく、その商品自体が欲しくなっている自分に驚いていた。



俺は、あんたの熱い語り口が大好きだよ。


TVに向かって、語りかけていた。