今日は雨が降ったり止んだりで

花見に行こうか行くまいか悩んだ挙句

家でのんびりしました


たまにはそんな日も必要です


阪神ボロ負けでございましたね(泣)



今朝、ネスプレッソのカプセルコーヒーが届いたので補充

{F889164B-6288-480C-A970-2BECEE2B5953}

3時のおやつに久しぶりのシュークリーム

{15E22689-4415-4344-B601-58EDE4CB6FFD}

パリから連れて帰ったカフェバカラ(→)でいただくと

ここんところ気に入って飲んでるピンクのカプセル
セレクション ヴィンテージ2014 も優しくマイルドに感じます

{8DA9021A-5A72-47C8-9945-BBFEFC0406BE}

リーデルと協働開発されたエスプレッソグラスも出ているということは

グラスのコップの方がやっぱりいいのかなぁ

何となく風味も味わいもより良く感じられます




夜は、先日の下関で食べた瓦そば(→)を

{2599F528-2AFF-4865-AD45-16454BF7084B}

家のホットプレートで再現

逃げ恥でも食べてましたね

{BF543A13-2413-4FB0-B976-931FE04C62FC}

半年前とは少し懐かしいです(笑)



お土産で買って帰った瓦そばは

麺と出汁のみ といったシンプル土産で

玉子やお肉、薬味などは各自用意してねとのこと

{D605B8E8-75A7-4AAF-B67A-220AE8888D45}

お肉は味付けしたようで

少しアレンジ


見た目は『たかせ(→)』で食べたようにはいかないまでも

ホットプレートでも十分美味しくいただけました

{20675E0F-61B5-42E8-B713-61A1C75BDB6C}

まだ半分残っているので
近々また『家で瓦そば』となるようです


瓦そばというよりも
『ホットプレートそば』ですが(笑)