今朝のネスプレッソは
春を感じるピンクのカプセル 

セレクション ヴィンテージ2014

{AA323E50-CE5A-4341-8D65-D7AD72C031F4}

年度末ということもありバタバタとしており
久しぶりのブログの更新となりました



さて

フランスに行っていた間も
自宅のREGZAレコーダーやタイムシフトは当然動いてくれていたわけで

帰国後、溜まりに溜まった番組、ドラマを追いかけながら夜な夜な少しずつ見ております


下剋上受験
A LIFE 〜愛しき人〜
視覚探偵 日暮旅人
相棒

その他『JUJU』と『フランス』をワード登録
『クラシック』をジャンル登録しているので

1ヶ月近く見ていないとエライことになっていました(^_^;)




そんな中

昨日は『旅するフランス語』をまとめて見ました

{13BF3CB2-F6B3-4393-ACFD-FDA28E7B8405}

まとめて見るんじゃなく

フランスに飛び立つ前から
ゆっくり時間をかけて見ておくべきだったと後悔しつつも....まだ間に合うだろうと初めから追いかけました

{ADE458EF-25F5-48B2-9B13-A5D2612F14D7}

フランスで立ち寄ったアルザス地方
ストラスブール(→)とコルマール(→)


『旅するフランス語』でもアルザス地方でロケやっていた様子

半袖だったので撮影自体は夏だったのかな

もう少し早く放送しててくれたら参考にしたのに....(泣)

{F727C0DC-7727-4F24-A237-5DE6C59CCEF5}

{EC9875EC-98AC-4F5C-9B7B-4E1127DA46EC}


{4BFF5D19-0F64-4079-8DD2-730581EFD7EC}

ところが嬉しいことに

{6F86A3EC-3274-4542-860F-3BD6B2432A10}

『Beauville』ボーヴィレ!

{EAFD8D9A-182C-4BE7-8573-CACCC0F96708}

{AB675D90-7884-43D7-9718-C1D24B09E569}

知っているところや行ったことがあるところがテレビに映るとテンション上がりますよね


そう、我が家のお土産にと
コルマールで買った『Beauvillé(ボーヴィレ)』のテーブルクロス

嬉しいのなんの....

ホントはRibeauvillé(リボーヴィレ)まで行って
テーブルリネン工場見学して....とか考えていたのですが
時間的に難しかったので....コルマールでの購入は妥協でもありました

{4941B8C2-F944-4438-AC51-F4B0ACA1B5A3}

{A2ABA193-854A-4A36-9DFB-943601A150E9}

プリントではなく『織り』のテーブルクロスをよく使っている我が家ですが

Beauvilléのピーチサテンと呼ばれる滑らかで光沢のある生地は特別です


今度フランスに行くときは
Ribeauvilléで工場見学したいと改めて心に強く思った昨晩でした


目標や身近な小さな夢があると
張り合いとなり『やる気』が出てくるものです


Beauvilléのテーブルクロスは
日本でもデパートやネット通販
またBeauvilléホームページ→などからも購入できます

ホント便利な世の中ですね

Beauvillé おすすめですよ