昨日は散歩ついでにパリ東駅へ


早いものであと1週間経たずして日本へ帰国です


最後の休みにでも
一泊二日でストラスブールへ行こうと思いまして....駅の下見も兼ねて....

{EEA999A3-0CF3-46B8-9C9E-496A8CB13247}

{EF297A39-A70C-4264-AA18-2DF2B51CAFDC}

シャンティイに行ったときに使ったパリ北駅のすぐお隣だというのに

雰囲気がちょっとダークな街のような気がしたのは気のせいか

{F21E7A5C-DE6B-4BFF-9AA2-21AB2CBFC8EE}

{3C580FE6-67D9-4672-9793-CD65B95D089E}

駅周辺はアフリカ系の黒人が多く

よく声を掛けられました


気分はアメリといえば聞こえは良いですが

やはり北駅、東駅ともに特に夜は要注意ってとこかな


{EF901720-4436-4A04-95A3-5A7F270D520B}

{4AC1FB92-323B-4392-A231-11AA19A76135}

駅の下見もほどほどに

チケット売り場に行きました


先日、シャンティイに行ったときは

iPadからすんなりとSNCFのQRコードが出たのに

今回は機嫌が悪いのかすんなりと出てこずにいるので

発券して欲しい旨伝えたら

買ったときのクレカと申し込み番号の提示で

親切に対応してくれて

すぐに発券してくれました

{0C274644-C851-4E33-B0CD-17C91BACB3A6}


行きは二等席で、帰りは疲れてるだろうから一等席にしましたが

一等席が57€、二等席が86€

価格が逆転していて変ですが

時間帯によりかなり価格差・変動があるのが面白いですね


ちなみに
前回のシャンティイ同様
今回もvoyages-sncf.com(→)からの予約です

アプリもダウンロードしてます

{81BD8817-996C-4321-8366-8A47CB93B482}


チケットもゲットでき

このままホテルに戻るのも....と思い

駅近くの教会に

{6DDA0D1D-50BA-4260-A0D0-02B428795DBE}


{41024CC2-4BEA-4FB2-82FA-82DC1D66B044}

地図アプリによると

サン・ローラン教会


{B187018C-BD24-48B6-99AA-25F8DA118257}

{EF3B364F-9AE7-468E-A191-B8F65D1BE854}

{7719C8DD-EC38-4B9F-8A23-A06231FD8DCC}

{B55E58E6-FD01-4BD2-BD16-5FF7DC10BF23}

{23FFEA40-19DE-4D55-B121-19DB06C9BF5B}

{2FDF1745-6C25-4126-8974-0A5A06D020F5}

{DE5A9945-FC07-435D-9914-55AFAEF5D676}

{2D2D70B5-0B87-477C-B354-389E3DA79744}


{D6B602CF-2C29-4411-B1BB-94184638497A}

{29090E11-D0D9-451A-BA02-53F11816FF64}

下調べも大切なんだろうけど

行き当たりばったりで入ったこのサン・ローラン教会

私が単純なのかもしれないけど

街の雰囲気とは真反対のオアシスという感じで
 
すごく落ち着く教会だなぁと感じました

 
ホテルに戻って

またクラブラウンジへ

{B52C67D6-2B86-42ED-8FA4-86EF50C1B85D}

毎日同じような食事の繰り返しではありますが

温かい食事とお酒を好きなだけ....贅沢なひとときです


そろそろ外にも浮気しに行こうと思い

一件予約しました(笑)

{65F68AE0-9915-4983-8599-710CCB603135}