梅雨も始まり、蒸し暑くなってきましたね。
雨の日は、写真を撮るには素敵に撮れることも多いので、楽しみを見つけながら過ごしたいです。





前から変えたいと思って、できていないこと。それは、


自分軸で生きたい!


私は前から相手はこうしたいんじゃないかなと、相手の様子を伺うこと(他人軸)が多くて、それはプラスでもあり、自分のしたいことを後回しにして、蔑ろにしてしまってるんですねショボーン


あと、心の中で色々と思うことがあっても、それをすぐに言葉にするのも苦手です。。。


だから、自分が嫌なことでも相手に合わせてしまうし、決断力がない自分が嫌です。
でも、自分の人生だし、相手に気を使いすぎずに楽しみたい!っという気持ちが年々強くなってきました。


このブログは、考えを伝えるための練習の場になっていると思います。

自分軸で生きるための練習おして、これからも引き続きブログを続けていければと思います飛び出すハート