皆さんはお風呂に入った後、ドライヤーで髪を乾かしていますか?

私は面倒くさがりで、数年前までは自然乾燥だったのですが、通ってる美容院の美容師さんから、

濡れてる間は髪が摩擦に弱くて、ダメージを受けやすいので、ドライヤーで早く乾かす方がいいですよ。

って言われて、ドライヤーで乾かすようになりました。


ただ、ドライヤーの熱も髪にとってはよくないので、出来るだけ短い方がいいんですキョロキョロ


そうするには、ドライヤーで乾かす前にタオルドライ(タオルで水分を取っておく)が大切になってきます。


最近気になってる商品がこれ。



楽天でよく上位に入ってて、色の種類がたくさんありますキラキラ


髪が乾くのが早そうなので、使ってみたいなぁおねがい



ドライヤーで髪の根元から乾かしていき、毛先は手で内巻きにしながら乾かしてますにっこり



そして、ドライヤーで乾かした後は、ヘアオイルで乾燥ケアですニコニコ



↓以前のブログでも紹介したヘアオイルです気づき


髪って年齢が出やすいので、少しでもケアを大切にしたいですラブラブ


↓頭皮が乾燥しないよう、頭皮用化粧水も使ってます。