美容の事で、昨年から始めていることがあります。


それは、、、




全身脱毛!!



学生時代から、毛深いのが悩みでした泣くうさぎ
足はほぼ毎日剃ってたし、夏は露出が多くなるので、腕や脇も毎日のように剃るのに必死でした泣
プールに行ったら、背中やvioも気になるしね。。。


だけど、脱毛は意識高い系の若い子がいく場所だと思って、過ごしてきた毎日。
でも、周りで脱毛を始めたという話しを聞いて、脱毛は身近な事なのだと思い、決心がつきました。


脱毛は、エステ脱毛と医療脱毛があって、それぞれメリットがあって、どちらにもメリット・デメリットがあります。


エステ脱毛
【メリット】
痛みも少ない
一回あたりの費用は安い

【デメリット】
長期で通う必要がある
永久脱毛ではない
トータル費用は高くなる

医療脱毛
【メリット】
半永久的に効果を感じられる
早めに終わる

【デメリット】
痛みがある
一回あたりの費用が高い


エステ脱毛の方が価格が安いと聞きますが、医療脱毛と同じくらいまで効果を求めると、エステ脱毛の方が高くつく気がしますキョロキョロ



昨年は、大手の脱毛サロンが倒産するニュースも多く、話題になりましたよねもやもや
これから始められる方は、どこがいいか迷うかもしれませんが、私の経験が少しでも参考になればと思います。


私はミュゼ(エステ脱毛)と、湘南美容外科(医療脱毛)で検討しました。

ミュゼは電車の広告でよく見ていて、湘南美容外科は知り合いが行っていました。


まずはミュゼの説明を聞きに行きました。


次に続きます。


フルーツでビタミンCやビタミンEをたくさん摂取して、お肌の調子を良くしていきましょう照れ