【XSR155】オモウマい店「ゲコ亭」で飯炊き仙人ツーリング | だんでぃgotohのブログ

だんでぃgotohのブログ

バイクとキャンプ、車中泊が大好きなお父さんです。
YOUTUBEで動画アップをしていますので、こちらも
ご覧ください。

 

お疲れ様です。

だんでぃgotohニシパです。

あ、ども。

 

テレビ オモウマい店で紹介sれていた堺市にある

飯炊き仙人がいる「ゲコ亭」へ行ってきました。

 

米や炊き方にこだわった仙人が、白飯をおかずに

白飯が食べれる程に美味しいとのこと!( ゚Д゚)

 

御飯好きの私としては行かずにはいられない!

そんな訳で、朝の7時から自宅を出発して、

弟者と松原メガドンキで集合して向かいます。

途中、弟者情報によると飯炊き仙人が炊いているのは

持ち帰り用の塩むすびだけの様です。

なので、朝食は食べずにお土産に買ってかえることに

します。

飯炊き仙人には会えませんでしたが、おかみさんには

逢えました。

塩むすびとチラシ寿司をゲットしました。(#^.^#)

朝食はUKワイス度キャッツ堺店で食べることにしました。

外壁改装工事中でした。

店内入って右奥の暖炉席をゲット!

暖炉の火眺めていると、キャンプしているみたいで

いやされる~( *´艸`)

目の前にはノートン750ccバイクが展示されていて

ライダーズカフェの雰囲気が良いです

朝食は、#4の焼き飯セットにしました。

プレス式コーヒー、スープ、サラダ、焼き飯のセットメニューで

ボリューム、味共に最高です。

特に焼き飯はパラパラで胡椒が効いていて美味しく、

バグカップ大サイズに入っているのが面白いです。(#^^#)

キャンプしている気分になりますね!

ランチタイムはお客さんがいっぱいでゆっくり過ごせないけど、

朝は空いているのでのんびり食事をしたりバイク雑談に

華が咲きました。

コーヒーも美味しいですし、このカップ&ソーサーのデザインが

良いので飲んでいて気分がいいです。

このカップセット欲しいなあ。(*´ω`*)

午前中だけのプチツーリングでしたが、XSR155で

ヨシムラマフラーの軽快なサウンドを聞きながら

ツーリングができて良かったです。

 

ちなみに、お土産の塩むすびは普通でしたね。

ちらし寿司の方が美味しかったです。(#^^#)

 

次回はどこに行こうかなっと