【リトルカブ】モナカマフラーの音量と音質ってどうなの? | だんでぃgotohのブログ

だんでぃgotohのブログ

バイクとキャンプ、車中泊が大好きなお父さんです。
YOUTUBEで動画アップをしていますので、こちらも
ご覧ください。

 

お疲れ様です。

だんでぃgotohニシパです。

あ、ども。

 

愛車のリトルカブAA01を、

山本モータースさんの110ccエンジンキットに換装!

ついでにamazonで激安モナカマフラーに

交換をしました。

 

マフラーの音量とか音質ってどうなの?

カブ主さん達の参考になれば幸いと思い

レポートしたいと思います。(#^^#)

 

材質はスチールでメッキ処理がされており、非常に綺麗です。

リトルカブとのデザインもあっていて、純正と違和感ありません!

 

ノーマルのスタイルが気に入っているので、これはいいですね。(#^^#)

弟者はアクラボビッチもどきのアップマフラーで重低音化に

しています。

 

重量もほぼ純正と同じ。

中はスカスカで抜けは良いですね。

バッフルが付属していましたが、付けても付けなくても

音と体感は全く変化なし!( *´艸`)

 

アイドリング時の音量と音質は純正と同じですね。

スロットルをあおると、少し甲高い音が出ます。

ビビビビィーンって感じです。(#^^#)

 

うるさくないので、私はこれで充分です。

お値段も私が購入したときは、4,700円程度でした。

 

ノーマルスタイルが好きな方にはお勧めマフラーです。

 

ただし、難点としてはブレーキペダルとマフラーが微妙に干渉

します。

私は、シートパッキンを間にはさんで音が鳴らない様にしました。((笑)