【キャン飯】ポテトチップスでオムレツ作ってみた! | だんでぃgotohのブログ

だんでぃgotohのブログ

バイクとキャンプ、車中泊が大好きなお父さんです。
YOUTUBEで動画アップをしていますので、こちらも
ご覧ください。


お疲れ様です。
だんでぃgotohニシパです。
あ、ども。

GWはコロナ拡散防止対策として
自宅で家キャンを楽しんでいました。
それで、キャン飯を作ることにしました。

ポテトチップスとタマゴを使って
簡単お手軽オムレツを作ります。
(#^^#)

ポテトチップスの袋に、タマゴ2個と
とろけるチーズを入れて、メスティンで
10分湯煎します。
余熱で5分ほど放置するだけの簡単で
お手軽キャン飯!

袋を開くとお皿代わりにもなって
汚れものがでません。
これもキャンプには良いですよね。
マヨケチャをつけて頂きます。
余熱で仕上げたので、ふんわりして
中のチーズがトロっとろです。

ビールのおつまみにも最高でした。
粒黒コショウを少し入れると
味のアクセントが出てより美味しいかも
しれませんね。(#^^#)

子供も喜んで食べていました。
いやあ、GWは家キャン飯は美味しくて
楽しいなあ。
食べ終わったら袋を丸めて処分するだけです。

皆さんも是非作ってみては
いかがでしょうか?