改めて後藤大誕生祭バスツアーにお越しくださりありがとうございましたー!

しょうちゃんに引き続き、またこうしてメンバーのみんなと、応援してくれているファンのみんなとバスツアーが出来ることが本当に幸せでございます。

ええっ、
24歳になりました。

はやい。
ソニックソニック。
すーぱーそに子。
ついこの前まで、おしめしてたのに、
今となっては、わんめしてる。

oshi-make→one-make。

23歳はたくさん素敵な出会いや縁がありました。

24歳の自分にもたくさん素敵な出会いがありますように。

24歳の自分...
最近、誘惑に負けてたまにジュース飲んじゃってるから止めよ。

マザ牧の下見の時もストロベリーフラペチーノという名の甘い誘惑に負けてしまった。

砂糖に負けるなんて、、、
歳を重ねて糖分が足りなくなっ...

あ、五等分の花嫁まだ見てなかった。

まずいこのままでは話が枝分かれしすぎてブログを何等分にもしないといけなくなってしまう。

とにかく、兎に角!
今回も遠くからの方、お一人様、お友達のお友達などなど沢山の方に来ていただけて本当に嬉しいです。

今年もたくさんみんなに会えるようにイベントなども企画していけたらなと思います。

さあ〜バスツアーのことを書きますぜ。



マザー牧場。
(以下、マザ牧。)

本当に気持ちがおっとり〜ゆったり〜するところでした。

マザー牧場にいったのに動物に全く触れてなかった笑。

みんなは触りましたか?

豚ちゃんのレース見ましたか?

自分が見た時は豚ちゃん寝ながらおしっこしてました笑。

器用ぶーぶーですね。



マザ牧の豚ちゃんのネーミングセンス素晴らしくないですか?

全6匹の選手をご紹介。



1.トンコツタロー 
(いや、なんかちょっと食べ物感出すぎ笑。)

2.マザートントン
(マザ牧のマザーなのか母親だからマザーなのか定かではない。マザーテレサのマザーかも...ん、マザーって全部同じ意味か笑。)

3.ピックサンダー
(一番早そう。)

4.グレートトンソク
(褒めてるのかわからないwwwwww
でも馬力は一番ありそう。豚力か。)

5.ドリームブータン
(夢のブータン。ブータン産の豚ちゃんなのかな。)

6.ハッピーファーマー
(直訳すると、幸せな農家。...おっふ。)

ちなみにレースの勝者は4番のグレートトンソクでした。

グレートトンソク追いかけてる子が一人だけめっちゃ年長の子だった笑。


モルモットも可愛かった〜

30匹くらいのモルモットがいたんですけどお気に入りは”テトリスちゃん”。

そして、その隣には”テトリス11号”がいました。

ちょまてっ。

なぜ2号がいないのに11号がいるんだ。

...。

テトリス2号、3号...より
テトリス11号の方が語呂がいいからか?

それかテトリス2号〜10号は豚ちゃんのレースみたいに、モルレースに出張していなかったのか?

...。

どうゆうことなんだ。

こんな時に少年探偵ドイルがいれば...。

いや、こう考えていることがすでにテトリスの呪いにかかっているのかも知れ...。


あまり深く考えないようにしよう。

そろそろ本題に行かなければっツ!!

ジンギスカン美味しかったですね〜!

お腹いっぱい食べられましたか?

羊ちゃんは下の歯しかないらしいんです。
(ちなみに、牛、ヤギ、鹿もそう)
毎年2本ずつ8本まで生えるので歯で年齢がわかるんだって!

寿命は、7~8年。
歯が抜け落ちたらエサが食べられなくなり死んでしまうみたいです泣。

子羊の時に長いしっぽはカットされちゃうんです!
羊のしっぽの筋肉は退化していて動かせないんだって。

他の動物のように虫を追いはらえないから、
おしっこやフンがついて不潔になって、病気の感染を防ぐためにしっぽは切られちゃうんです。

 糸でくるくる巻いてうっ血させると、ポロっと落ちる。

僕たちはそんな羊ちゃんを食していました。

ありがとう羊ちゃん。

本当に美味しかった。


そしてーゲーム!!

僕が口にマザ牧のおいしい牛乳を含んでメンバーのみんなが笑わせるというもの。

僕の勝ちでしたね笑。

何回か吹き出しそうになったけど、

特にしょうちゃんが見せてきた昔の自分www

ポーズであだ名はイシツブテらしいです笑。

あとは寧の仕込みで吹きそうになった笑。

スカート履いてあれパンツ丸見えでしたからw

前日夜中の2時すぎまですね毛剃ってたのこのためかwww

次はヤスを笑わせたいです!!笑。

あとはクイズしたり借り物競走したり〜

手作りサプライズケーキも本当に嬉しかったです泣。

そんなこんなで帰りになってしまい、、、


早かったな〜
本当にあっという間でまだまだみんなと一緒にやりたいことたくさんあったんですけど腹八分目、、、否、羊八分目ということで笑。

素敵な素敵な1日に、誕生日プレゼントになりました!!

次またバスツアーやるときはみんなどこに行きたいですか??

一緒にやりたいこととかももしあればたくさん書いてください!!

改めて24歳の後藤大を、oshi-ma...
one-makeをよろしくお願いしま酢豚(^^)!

またね〜!

テトリスの謎が木になる木。