いや〜やるべきことがたくさんたくさんあって本当に幸せな毎日を送っています。

{3B77891D-F3B1-4F15-AC40-35DC1E835B5D}


大変な時も皆様からの応援の言葉で本当に元気づけられてます😢🙏🏻

毎日集中して頭たくさん使ってるから疲れるけど最高に気持ちいいです!!

自分は昔っから学校のテスト期間だったり受験だったり、やることで精一杯の時ほど絵が描きたくなったりいいアイデアが浮かんできたりするんですよね🤔笑

みなさんはそういう経験ないですか?

そうゆう時はあとで何か作りたくなった時に思い出せるようにちゃちゃっとノートにアイデアをメモったり描いたりして残しておいたりします✒︎


今は「聲の形」というアニメ映画を観た後にこのブログを書いてるから涙ちょちょぎれすぎて目が腫れてます。


{169D9B4B-D0AB-4F3F-8AAA-ACC6F2A808D1}


ちょっとだけ「聲の形」の感想書きます🤓


聴覚障害がある子と友達の関係などを描いたものなんですけど、

主人公の将也は硝子のことをいじめてしまい、
結局将也の周りからは友達が離れていってしまい、将也の心はどんどん脆く弱くなっていきます。

将也は弱さや屈辱を知ってから人に優しくするようになるんですけど、
その変容した時の声とか表情の変化が凄く人間って感じがして色んな感情が動きました😢


ヒロインの硝子は聴覚障害で自分の気持ちを声にして上手く伝えられません。

硝子は自分がいくら辛い時でも人には優しくて、自分を必要以上に責めてしまう子で、そんな硝子を見てて自分は辛くて辛くて頭を抱えてしまいました。

本当にいい子....😢


その2人の気持ちを考えて見てたらなぜかよくわからないところで突然ボロボロと涙が溢れてきました。

いじめとか、孤立してしまったりとか。

小学校や中学の時ってその世界が全てだから辛くてしんどくて心を閉ざしてしまうことって実はきっとたくさんの人が経験してますよね。

「聲の形」を見て僕は改めて本当にこの世界が愛と勇気で溢れたらいいなって感じました。

↑なんかアンパンマンっぽい🍞笑


#🍞


人はみんなそれぞれ違うところや少し他人に比べて劣ってる部分があるものですよね。

障害を持った人も他の人とは少し違ってるだけなんですよね。


誰にでも優しくしてあげることって難しいけど、その努力をやめないことが生きていくことだって僕は信じたいです。

きっと人間は性善説だと信じてます。


ちょっとって言ったのに結構書いてしまいましたかも、、、笑


最後の方なんてむしろ悟り系でしたね笑>_<



とにかく世界がアンパンマンで溢れたいです!!笑

自分はどちらかと言うと顔面はバイキンマンっぽいって言われますが笑😈
(あんまり嬉しくない笑)


バイキンマンに似てますかね?笑


顔も優しいアンパンマンになれるように頑張ります!笑


「聲の形」気になってくれたら見てください😊

予告だけですでに目から汗です💦


汗っかきだから目からも汗でやすいんですかね笑笑       


🕴🏻笑


みんなも何か「これは見てくれ!!!」っていうアニメ映画あったら是非教えて欲しいです!!

ちなみに他に好きなアニメ映画は「パプリカ」「東京ゴッドファーザー」「ファンタスティックプラネット」「ここさけ」とか、新海誠さんの作品も大好きで全部見ました!カルト系とかファンタジー系のアニメも大好きなので面白い作品知っていたら教えて下さい🙏🏻

最近映画館いけてないから今やってる作品で最高だったやつあれば教えて下さい🤵🏻

{C352E8E5-2791-4F77-A03F-60BCD23F282B}

では、また👐