3月も残り 1週間…


早いですなぁ…




年度末… 決算…


卒業… 新社会人…


異動・転勤… 引っ越し…


いろんな要因もあり、


3月はクルマ業界も一番忙しい月です




まぁ、どの業界も3月は忙しいんだろうけど


クルマ業界は特に通常月との差が激しいよね


圧倒的に3月登録が多い…




3月登録が多いということは


必然的に車検も3月が多くなる…


というわけで…



当店も今月は毎日毎日車検ラッシュ!





当店は「指定工場」ではなく「認証工場」なので…





最終的な検査は陸運局に持込みます…

3月はこの陸運局の渋滞が大変っ!(-_-;)




でも、陸運局に行くと…

けっこう面白いクルマに遭遇出来て楽しい!




今回、陸運局で発見したのは…

これっ!



Alfa Romeo 4c !


いつもは持ち主の方にお断りを入れてから

写真撮らせてもらうんだけど…

いつまで待ってても戻って来ないので

勝手に撮らせてもらっちゃった!ごめんなさい!




これはただ個人的にずっと気になってた車!



4年前にモーターショーで初披露された時から

気になってたんだけど、現車は初めて見た!



フルカーボンモノコックで車重が800kg台

というところに惹かれておりまして…



4年前は販売価格も500万円くらいか…?

とか噂されていたんですが…



ようやく、日本でも昨年から発売されて…

フタを開けてみたら、800万円オーバー!(@_@;)



かなり冷めてしまいました… (T_T)



まぁ、500万円だったとしても…

買えないんだけどね… (/ω\)






気になってると言えば、

バイクの方もずっと気になってるマシンがありまして…

これっ!



Kawasaki Ninja H2R !



998ccながら、スーパーチャージャー付きで

300馬力オーバーって!馬馬馬

もう、どんな世界なんやろ?



もちろん、この「H2R」はレース専用だけど、

公道を走れるストリート仕様の「H2」でも

200馬力ってんだからスゴイね!馬馬



H2Rの方は米国での販売価格が5万ドルなんだって!

1ドル120円としても600万円やねっ!



ずっと気になってたクルマやバイクも…

実際の価格を聞くと引いてしまうわ…




いつも俺の結論は決まってるんだけど…


「宝クジ、当たらんかなぁ…」




マツ


http://www.gotogarage.co.jp