先日、公民館主催の
そば打ち体験してきましたw

12月。今年は自分で
うってみる?はてなマークニコニコ

まずは…

photo:01



そば粉をまぜまぜwww

photo:02



こねて、生地がまるくなったやつを
棒で伸ばしていきます。

隣りが気になる我が子!にひひにひひにひひ

ちゃんと前みて!割り箸割り箸割り箸割り箸

photo:03



ドキドキあせるあせるあせる

包丁が、結構重たいです。
細く、細くきれるかなアップ

photo:04



き!きしめんはてなマーク目!?

いや…

そばですよ。そば割り箸割り箸

photo:05



自分で、うった蕎麦。かみごたえのある、美味しい蕎麦になりましたドキドキ

ちなみに↓

photo:06



こちらは、講師の方作。
細いね!ww
カイワレの入った、そばサラダ。
家でも出来るし、おすすめですw

なかなか楽しい
体験でした(≧▽≦)

byジム子






iPhoneからの投稿