スキル特化型じゃない | gotoftのブログ

gotoftのブログ

ブログの説明を入力します。

特別なスキルが最強だと思ってました。


スキルがある人が稼げるんだと。


でもスキルを活かして仕事をしている人って結局は誰かが作る箱からこぼれ落ちた仕事を分けてもらってるにすぎないのだとある本に書いてありました。


本当に必要なのは箱を作る力。

箱とは誰かと協力して世に価値提供する仕組み協力隊。

その箱を作れる人はどこでも活躍できる。


こな話を聞いて愚かな私は自分は特別なスキルが無いからこっちのタイプだなんて思ってしまったんです。

箱を作る方が圧倒的に難しそうなんですが。

でも特別なスキルより箱を作れる力の方が可能性は無限だと無意識にわかっていました。


だからこそ、今やっている仕事もなんとなく箱を作る側に向かっていると信じて取り組んでいます。

少しだけ自分の考え方は間違ってなかったのかなと思えてます。


箱を作る!そうなることをハッキリと自覚して日々取り組んでいきます!


ではでは。