本日 統一地方選挙最終日でした

 

9日間の選挙戦を無事に終えることができました

(最後は定番の水呑交差点でした)

 

広い広い北区を回る選挙戦

大変厳しい選挙戦でありました

 

ですが

2013年の初当選時は顔と名前を売ることで精いっぱいでしたが

今回は5年半の任期を務めさせていただき、仕事を色々とさせていただいていましたので

しっかりと政策を伝える選挙が出来たのではと思っています

 

とはいえやはり大変な選挙戦でした

選挙スタッフのみなさま 家族 支援いただいている皆様

そして地域の皆様に感謝いたします

お騒がせしましたが、皆様の大事な代表を決める選挙戦です

どうぞ、内容をしっかり吟味して、評価いただき投票をお願い致します

 

今回の私の政策の一丁目一番地は交通施策です

この4年間で1万人の人口が減ってしまった神戸の中で

北区の人口減少は7,500人

この主要な原因はやはり交通コストの格差であります

ここを改善しないと、私たちの北区は悪化の一途です

 

空気がきれいで、公園が多く、すぐ近くに田園風景もある

仕事場も遠いようで近い

北区で生まれ育ち大好きな北区が廃れていくのは見ておれません

 

この交通コストの格差については

初当選時から主軸として訴えさせていただき

実際に議会・委員会・特別委員会や各審議会の中で誰よりも交通関連の質疑要望をさせていただきました

重ねて 誰よりもこの点については研究し、主張し、戦ってきました

 

自ら北区を出ていく人の除いて

仕事場へのアクセスが悪い・コストが高いなどを理由として

北区を出て行ってしまわないといけない人を減らしたいのです

北区が大好きな人たちに

引き続き北区から通勤してもらい、通学してもらい

北区で家族をつくり、しあわせに暮らしてほしいのです

そのための戦いは、やはり交通コストの格差解消なのです

 

これまでもこれからも

私がその代表として市役所で戦わせていただきます

どうか皆様

私にこれまで通り、引き続き戦わせて下さい

北区の代表として選んで頂きたいのです

明日は投票日

お忘れなく、投票所に足を運んでいただき

投票用紙には 「五島だいすけ」とお書きくださいませ!

こころより最後のお願いを致します

 

どうぞよろしくお願い致します

 

神戸市会議員候補

自由民主党公認

五島だいすけ

 

こどもギャラリーも^^

三田市議会議員 白井かずや先生も応援に来ていただきました

 

最後の演説に多くの方に駆けつけて頂きました 感謝いたします!!

ありがとうございました!!