平成27年度の予算についての、予算議会が来週17日に開会します。

平成26年度予算は、前市長の体制において大部分が編成されたものであったため、

今回の予算が、久元市長の初めて編成する予算となります。

予算案の全貌は、16日の夕方に記者発表されるので、それまでは我々も公開しない事が取り決められています
なので、週明けに、内容やポイントなどをブログで書かせていただこうと思います。


さて、今週は
予算議会の準備のため、各局からの説明会などに追われていました。

議員になって1年3か月、議会や議会の外で提言してきた内容がはじめて、色々なところに予算となって出てきました。

起業、子育て、全児童対策、観光産業、港湾関連など、意見が数字になっています。

しっかり取り組んできた結果が予算に現れてきており、なんとも嬉しく思います。
選挙において公約した内容の実現にはまだまだですが、進んでいるという実感があります。


頑張って考え、議論し、悩んできた甲斐がありました。


私は今回予算議会で、会派を代表して、代表質問に立たせて頂きます。

そして、行財政局・市民参画推進局・企画調整局の3局に、予算特別委員会において質問させて頂きます。

全部あわせて、130分くらいの内容になると思います。


代表質問は2月23日月曜日

予算特別委員会、行財政は25日、市民参画は26日、企画調整局は3月2日の予定です。

質問内容はまたご報告いたします。

五島だいすけ


トップの写真は神鉄道場駅から見た朝日