今回五島で施工した太陽光発電装置、2件のチラシを作りました。


A邸5.76KWの太陽光発電装置で国の補助金と県の補助金が出ました。
設置費用は8年程度でもとが取れる予定です。後は何もしなくて発電を続けてくれます。
二 酸化炭素25%削減は家庭の光熱費0円目標を達成可能とし更に利益を出すことも可能となりました(電気の買い取り価格25円を48円で電力会社が買い取るため)。
更に政府では使った分も48円で買い取る予定です。


B邸9.79KWの太陽光発電装置で国の補助金と県の補助金が出ました。
設置費用は8年程度でもとが取れる予定です。後は何もしなくて発電を続けてくれます。
11月からの48円買い取りは太陽光発電装置を付けた家庭が得をするシステムです。二酸化炭素25%削減のため政府が決めた方針は、更に使った分も48円で買い取る予定です


五島&長崎ではたらく社長と仲間たち
今週の17日(土)18日(日)は長崎支店でSUNサンまつりを開催します。

お暇なときに遊びに来て下さい。