昨日、野菜の種を植えました。今年は色々忙しくて、昨日になりました。

大根、ほうれん草、インゲン、かぶ、キャベツ・・・

まず、畝をきる。これが結構大変。腰がいたくなる。まっすぐにきって、種をまきました。(;´▽`A``

肥料は、親戚にもらった堆肥をまいてたので栄養たっぷりのはず  しかも私が作ったボカシもまいたので言うことなし・・・・自然にやさしい~音譜

毎年、大根は凄くでかいのができます。しかもとても美味いのです。えへ

農薬なんか持ってないので虫にも食われますが、それはそれでいいとしましょう。

夕方に水をまいて早く芽が出ますようにと心で祈ってます。


12月にはたまねぎの苗をgetして植える段取りです。自給自足です。