建築士事務所大分大会の五島支部の宿泊は隣の市、別府で「ホテル山水館」というホテルです。




別府の朝は写真のように温泉の湯気が立ち上がり壮観でした。天気は快晴で最高の観光日和です。

しかし五島は台風15号の影響でジエットフォイルが欠航するかもしれない。


そうなると幹事は大変です。どうしよう、このまま来た道を帰るか?それとも計画通り大吊橋と阿蘇を観光して帰るか?支部長とも話し合い、阿蘇山をみて、今日の内に五島へ帰ることに決定しました。








阿蘇山へ到着、写真を撮っていたら、火口での、工事作業が目に留まりました、残念、望遠レンズを持ってきてない、とにかく写真を撮りました。


これは決死の作業ですよ?たぶん?


帰路は阿蘇山を見て無事五島へ帰ることが出来ました。


参加した6名の会員さん、お疲れさまでした。