本日は9011列車運転日には毎回大盛況となる有名お立ち台・ワラナンカーブにて撮影をして参りました。本日も計画性の無さから家を出遅れてしまい、通過15分前の現着となってしまいましたので、これは立ち位置が怪しいぞと思いながら歩いておりましたら、たったの10人ほどで面喰らってしまいましたが、私はS字ではなくカーブの構図を選びましたので、更に少ない人数での撮影となりました。


2024.6.21(金)9011列車 EF81 139《蕨〜南浦和》


普段は電車の入出場配給に充てられる双頭釜が青く輝くヘッドマークを掲出して6線区間の大カーブを駆け抜けていく姿は圧巻。実は筆者、95号機の充当を期待しておりましたが、これはこれで立派なものでございました。


蕨駅を10時8分に出発する京浜東北線北行があったものですからかなり緊張の撮影となりましたが、無事にカブリを交わすことができまして何よりでございます。


現在発表されている物は来週でお終いとなりますが、何らかの形で有終の美を飾れればいいですね。


現場にいらした皆様、ありがとうございました。