今週は辛かった。
突然降って湧いた木曜日の戦略会議に向けて、月、火二日間その事前会議をすることに。
先週の金曜日の夜に開発マネージャーと打ち合わせ、土日にお互い資料を作って月曜の朝7時半から合わせようという段取りに。
日曜日の夕方、思い腰をあげて仕事をしていると、電話が。
開発マネージャーから。
プライベート電話にかかってきたのは初めて。
きっと向こうも資料を作ってて何か合わせておきたいことでもできたんでしょう。。
電話に出ると、、
実は、
金曜日の夜に酔って電車を乗り過ごし、終点まで。
タクシーで帰ろうとしたら路面が凍ってて転び、顔面強打。
腫れが引かないので医者に行ったら頬骨骨折。
月曜日は精密検査なので会社に行けない、、
ウソぉ~。
頬骨骨折も大変、
でも、月曜日の会議、どうなっちゃうの、、、
ここから始まった悪夢のような一週間。
結局、開発マネージャーは、手術することになり、一週間お休み。
頼る開発がいない中、こんな時に起こるなよという、開発マターのトラブルが月曜日に勃発。
予定外のトラブルを処理しながら、なんとか戦略会議の事前会議を終えて、週前半が過ぎ、木曜日の本番にのぞむ。
そして、、、
想定外の滅多斬り、フルぼっこ。
二時間立ちっぱでサンドバッグと化した私。
だーれも助けてくれな~い。
落ち込んで席に戻って何気なく最初に開いたメール。
関連部署の偉い人から、これまた、きつ~い内容が舞い込んでいた、、、
さすがに茫然自失。
トイレの個室で軽く涙、、、
あーもうヤダぁ。
やっと終わった一週間の締めくくりの金曜日は、前の部署メンバーとのお食事会。
肉食べまくって、お店お勧めのこんな料理まで。
チーズソースをかけていただきます。
ごめんねぇ。
でも元気になりました!
そして、元上司が前々からお願いしてたベトナム出張お土産のバチャン焼きを持ってきてくれました!