今週はずっと体調が悪い。
喉が痛くて咳が出て鼻が詰まって、だるい。。。。
パブロン飲むと眠くて眠くて、、、
なので今日は薬飲まずに頑張って、
早めに帰宅。
夕飯は、お昼に炭水化物を取り過ぎたので、
炭水化物抜きのお野菜たっぷりメニュー。

ニラと豆腐のチャンプルー、きのこと小松菜の煮びたし、
前に熱海で買った鯵の干物。
干物は脂がのってて、小ぶりだけどすごく美味しい!
で、テレビをぼんやり見てたら、
ブラックボードっていうスペシャルドラマの提供が
「cartier」の一社提供!
めずらしいなって思ったら、最初に流れたCM。
映画のような素晴らしい映像のブランド広告!
3分ぐらいの映像。
ハイジュエリーブランドだからこそ作れるスペシャルムービー。
すごいなぁ。。。。
って見てたら、思い出した。
5~6年ぐらい前にシャネルがNO.5でやはり
ショートムービー仕立ての素晴らしい広告を作った。
ニコールキッドマンがでてくるんだけど、細かい演出のセンスといい
映像の美しさといい、衣装の美しさといい、ニコール自体の美しさといい、
みていてこういうマーケティングができる羨ましさや
憧れに熱いものがこみ上げるCMだった。
そのころ、化粧品担当だったんだけど、王道S社の美術展や
ヒストリーミュージアムをみて、やはり化粧品ブランドは、
美へのこだわりをもって、ブランドの価値をあげないと。。と
思っていたころ。。。
そして、うちの会社では限界を感じており、そんな時にみたシャネルの
広告は、世界観といい、こだわりといい、老舗ラグジュアリーブランド
だからこそできるブランド力を見せつけられて、感銘をうけた。
ビューティーを提案するブランドはこのくらいの心意気がないと
みんなに支持されるブランドにはなれない。。。
所詮マスブランドで、新興でしかなく、ビジネスとしてのビューティーであって
ビューティーを理解し、先導していこうなんて意気込みがない会社の考え方に
あきらめをつけた頃。
CMとくくれないほどのこだわりのつまったこのムービーは
非常に想い出深い。
久しぶりに検索してみたら、youtubeにあった!
かなり画像が荒いけど。。。
↓ ↓ ↓ ↓
喉が痛くて咳が出て鼻が詰まって、だるい。。。。
パブロン飲むと眠くて眠くて、、、
なので今日は薬飲まずに頑張って、
早めに帰宅。
夕飯は、お昼に炭水化物を取り過ぎたので、
炭水化物抜きのお野菜たっぷりメニュー。

ニラと豆腐のチャンプルー、きのこと小松菜の煮びたし、
前に熱海で買った鯵の干物。
干物は脂がのってて、小ぶりだけどすごく美味しい!
で、テレビをぼんやり見てたら、
ブラックボードっていうスペシャルドラマの提供が
「cartier」の一社提供!
めずらしいなって思ったら、最初に流れたCM。
映画のような素晴らしい映像のブランド広告!
3分ぐらいの映像。
ハイジュエリーブランドだからこそ作れるスペシャルムービー。
すごいなぁ。。。。
って見てたら、思い出した。
5~6年ぐらい前にシャネルがNO.5でやはり
ショートムービー仕立ての素晴らしい広告を作った。
ニコールキッドマンがでてくるんだけど、細かい演出のセンスといい
映像の美しさといい、衣装の美しさといい、ニコール自体の美しさといい、
みていてこういうマーケティングができる羨ましさや
憧れに熱いものがこみ上げるCMだった。
そのころ、化粧品担当だったんだけど、王道S社の美術展や
ヒストリーミュージアムをみて、やはり化粧品ブランドは、
美へのこだわりをもって、ブランドの価値をあげないと。。と
思っていたころ。。。
そして、うちの会社では限界を感じており、そんな時にみたシャネルの
広告は、世界観といい、こだわりといい、老舗ラグジュアリーブランド
だからこそできるブランド力を見せつけられて、感銘をうけた。
ビューティーを提案するブランドはこのくらいの心意気がないと
みんなに支持されるブランドにはなれない。。。
所詮マスブランドで、新興でしかなく、ビジネスとしてのビューティーであって
ビューティーを理解し、先導していこうなんて意気込みがない会社の考え方に
あきらめをつけた頃。
CMとくくれないほどのこだわりのつまったこのムービーは
非常に想い出深い。
久しぶりに検索してみたら、youtubeにあった!
かなり画像が荒いけど。。。
↓ ↓ ↓ ↓