根拠の無い自信 | ライフレンド -振り返るな!前だけ見ようや!-

ライフレンド -振り返るな!前だけ見ようや!-

エディーのオフィシャルブログ
コミュニティーのオフ専もよろしく!

エディーの侍日記-CA3H0080.jpg

エディーの侍日記-CA3H0079.jpg


実は私、
こう見えて



超マイナス思考なんです!笑



知ってました?



元々プラス思考って
なかなかいませんよね?



マイナス思考も極めるとプラスになります!笑



物事の最悪の事態をいくつもシミュレーション(超マイナス思考)をして、

そうならないようにいくつもの打開策を用意するんです♪

不安要素を取り除いていく。

その物事が100%の成功に近づくように!



勿論イメージで♪




だから成功者は、


大丈夫?
って聞かれても、


即答で
大丈夫!



周りから見れば
プラス思考に見えますわな♪



何もシミュレーションなしで


大丈夫!


って言う人もいますが
それは

ただのアホです、、、
失敬。

楽天家です笑




根拠の無い自信



とか良く言いますが



成功者は必ず根拠を
頭でシミュレーションしてから


大丈夫!


って言ってるんですよ♪



周りから見れば根拠の無い自信だ!



なんて言われますが♪



マイナス+マイナス=マイナス


みたいに
ちょろちょろと足すくらいじゃなくて


マイナス×マイナス=プラス


みたいにマイナスもドサッと掛けちゃえばプラスですわな!



要は
私って昔からマイナス思考だからダメなの、、、



じゃなくて



マイナス思考には全ての物事をうまくいかせる素質があるってこと♪



マイナス思考もいいやん♪



極めちゃおうぜ♪



思考は創るもの!



それじゃ
ここで問題!


【問題】

運動会の徒競走
10人中、
ビリになったあなたの子供に
あなたなら何て声をかけますか?



コメントに書いてくださいね♪



実は先日、
私の姪っ子が運営会でビリに!



声の掛けかたに悩んで、

後に1つ声の掛けかたを勉強したんです笑



思考を創りました♪



次回の日記で
創った声の掛けかたを
教えますね♪



いつもありがとう♪
感謝!
エディーでした♪



※写真は岡山にいるマイミクさんが愛情?を込めて作ってくれたクッキーです♪
エディーさんクッキー♪
ほんまにありがとう♪
感謝しとります♪
美味かった!