子どもの頃から恋愛体質で本能で生きてきて、恋はいつも本気でしてきた。

結婚して母になることをあたりまえに思っていた。

子どもは3人産むと決めていた。

 

が…気付けばアラフォー。

子どもを産むにも厳しい年齢になってしまった。

自分の心に素直に、本能に従って生きてきただけなのに…

結果、いまだ独身。

アラフォーになり、市場価値が急激に落ちたことを痛感中。。(笑)

 

若い時に早々に男を見定め、結婚した賢い女たちを身近で見てきたはずなのに、

私は何を間違えたのだろう?

 

今の時代、結婚が全てじゃないけれど、

親も年だし、落ち着きたいと切実に思うようになりました。

自分を好いてくれる妥協した相手でも選ぶべきだったのか。

 

何が幸せなのか、自問自答する日々です。

日々の日常や、過去を振り返りつつ、明るい未来を描きながら

自分への戒めの為にも日記を綴りたいと思います。