4月に入り、新しい年度が始まりました。
4月は建設業は比較的時間がとりやすいということで、コロナ禍で一時期取りやめておりました、社員旅行も昨年から復活し、この4月下旬に予定されております。
今年はアンケートの結果、国内の熊本1泊2日に決まったようで、楽しみです。
各社員の皆さんは、大いに楽しみ、外しすぎると駄目ですが、はめを外して楽しんでもらえたらと思います。
また、5月のゴールデンウィークを過ぎると、バタバタと忙しくなると思いますので、リフレッシュ休暇等取れる人は、段取りよく取ってもらえたらと思います。
4月には、健康診断もあります…。
私自身、毎年あまり良い結果ではありませんが、特に年配の方たちは、体にも気を付けてもらいたいと思います。
最近の医療は進んでおり、人生100年と言われていますが、何をするにしても、結局、健康でなければできませんから…。
といった感じで、4月は少しゆったりとした感じ??(一部の部署は1年通してあまり変わりませんが…)になりますので、段取り良く、次の仕事に向けて準備していってもらえたらと思います。
ただし、資格試験を受ける若者達は、今が一番時間が取りやすいと思いますので、その辺りも踏まえて、頑張ってもらえたらと思います。
新たな年度が始まりましたので、リセットし、頑張っていこうと思います。