本当に不思議なんですが


アンチや通報されているブロガーとそれをいいねフォローし支援している方が揃っていう




推し方を指図される筋合いはない

推しを好きに推してるだけ




通報されているのは事務所が告訴対象としている内容に触れていたり、ネットリテラシーが低かったりRPSを守っていないなど明確に理由があります

気に入らなくてしてるのではないです

通報するのにそれは必要ですから

その通報された案件はすべて精査され悪質と判断されれば厳重な処罰が下されると思います




それとは別に


その声を上げるセクハラや誹謗中傷されているメンバーのペンの声について



声を上げる多くは、推しの人格を歪められ尊厳が無視されていると感じるからです



いきなり通報されるのではなく

それ以前に


同じアミとして

推しの人としての尊厳を考えたり、推し達がアミとメンバーを思っているのをたくさん見てきた中であまりに違うことが書かれてある

それを伝える


その「やめてほしい」という声について





最初の言葉が出てくるのが

自分にはどうしても理解できません



集団心理で怖い

グテシパが

推しもアンチされている



ではなく

やめてほしいに対しての具体的な理由を

言ってほしいと思います




アミといいメンバーが大事と思う同じファンダムのペンの言葉に対して

あまりに鈍感で無責任ではないでしょうか




その声が届いた時に内容を理解し

配慮することはできないのでしょうか




そうすれば

通報する事もされる事もなく

バンタンを応援する推しへの愛情だけ語るファンダムになれるのに