妹と🍰を食べに行って来ました目がハート


この頃、過食等で悩み苦しみ…

ちょこっと摂食障害の事話してみようかなぁーと思って、それとなく話したら「お姉ちゃんは拒食症じゃないよね!一緒にご飯食べに行っても普通に食べてるし、今日だって、ほら!🍰食べてる!拒食症の人見た事あるけど、食べないよね。見てられないもん。」って。

いやいやぁー妹と外食の予定があると、前々日から調整してるし、食後に下剤飲んだりもする。

カロリー低い物を事前にチェックして平然と注文してるなんて思ってもないだろーなー

気付かれないように私は努力してるんだよぉーー笑い泣きなんて言えなかった。


妹は、どんなに食べても太らない体質。大食い。

沢山食べるのに太らないって本気で悩んでた。ちょっと食べないだけで、数キロ落ちる。食べたら🚽!すぐ出るらしい!


姉の私は小さい頃からぽっちゃりで、家族からはブーと呼ばれ、これ以上太らないようにと母は私にだけ別メニュー作ってたくらいw(妹は揚げ茄子🍆私は蒸し茄子🍆だったの忘れないよ!母!今となっては母の優しさ。ありがとう)

食べたら食べただけ太る私。痩せの大食いの妹が本当に羨ましかった。同じ親から産まれてこうも違うものなのかと悲しい


そんな私が現在は妹よりも、痩せてる。だからといって、妹に勝った!とかそんな事考えた事もない。


一日中食べ物の事だけ考えて、拒食になったりネガティブ過食になったり無気力入院までしたり。

毎日毎日葛藤しながら生きてて本当に辛い。


摂食障害=拒食症だと思われがちだけど、この過食症で悩んでる方も大勢いると思います。


妹にもう少し摂食障害の事話したかったけど、生まれつき痩せてる妹に、私の気持ちなんて一生分からんだろーな悲しいもう話すのはやめた!

でも、私にとって妹は本当に大事な存在で、いつも優しい妹に何度と助けられてにっこり悩み事はこれからも妹にしか話さないけど、摂食障害の事は誰にも話したくないなぁ悲しい



ま!ゆっくり治してくのが私の目標!(急に何!)

今日なんて、マックのチーズバーガー食べちゃいました。5秒くらいで食べ、追加したかったけど、人多過ぎて列に並ぶの嫌になってやめた!!

マックのハンバーガーなんていつぶりだろーかー美味しかったーー!!

それから家で焼き芋を食べ、ジャガビーの大を2袋!

それでもお腹は空き、家族の残した夜ご飯を食べたガーン



明日からまた頑張ろ!おやすみなさい🌙