~2018年~Natuloveがつくるもの | 【千葉】親子のわくわくと元気を応援♪Natulove*log~なちゅらぶろぐ~

【千葉】親子のわくわくと元気を応援♪Natulove*log~なちゅらぶろぐ~

子育てがもっと楽しくなる♪
ママのパワースポットづくりを目指すビューティー心理セラピスト+子育てカウンセラーがおくる子育てお役立ちブログ。

2021年は「環境」「浄化」をテーマに活動します^^

■~2018年~Natuloveがつくるもの

 

 

こんにちは。
【船橋近郊】ママのわくわくと元気を応援♪心と身体を輝かせる「Natulove~なちゅらぶ~」
ビューティー心理セラピスト+子育てカウンセラーの真美です。


はじめましての方へ(自己紹介がらみの記事はこちら)

 

2018年がやってまいりました!

連休も終わり、日常生活がだいぶ戻ってきている頃ではないでしょうか?

本年もよろしくお願い致します乙女のトキメキ

 

 

私事ですが、2017年を振り返ると、たくさんのことを経験させていただきました。

私のやっている「赤ちゃんともち」では、生涯その人が持っているサイクルのことを「リズム」として表します。

 

簡単に言うと、自分の持っているそのリズムを知ることでタイムマネジメントやリスクマネジメントができるようになる考え方なんですが、

 

私の場合、2017年は空亡の年でした。

空亡は、良くも悪くも「動きが大きいトキ」

 

そして2016年の好調を引きずって忙しかったのが2017年・・・

まさに!という感じでした。

でも、流れに任せて「わくわく」とか「楽しそう!」という気持ちを大切にして活動していました。

 

その後の2018年は足元を見て活動していく年になるのですが、それを意識的に考えた結果、「私だからできること」というのが改めて見えてきた気がします。

 

子育てインストラクターの資格を取ってから

「教える立場になるからには自分も色々と勉強しないと!」

と、勉強会やセミナーにはよく行くようにしていました。

 

それは、あかもちに関わるものからそうでないものまで。

 

足を運ぶ範囲も、地元であるセミナーから世界規模で活躍している方が開催する都内のセミナーまで。

 

けっこう時間とお金を投資していたし、小さい子供を持ちながらアクティブに動いていた方だと思いますDASH!

でもおかげで、普通に子育てをしているだけでは出会えない方々と知り合いになれる機会が増えました。

 

世界に視野を向けて、今の日本の業界を変えるほどの熱意で動かれている、強い気持ちを持った方々。

(ドラマでいう「陸王」的な感じかなラブラブ

 

それは大人の私からしても、素直に「かっこいい!」と憧れる方々でした。

そして、実は意外とたくさんいらっしゃるんです、そういう方。

 

でも、フツーに生活していると全っ然出会わないんですよね。。。

なぜだろう・・・。

 

そしてそういう方たちと話していて気づいたことがもう一つあります。

 

それは、そういう方々は未来の子どもたちのために社会を作っていこうという気持ちが本当に強い。

そして、そのためにはどれだけママが大切かを知っています。

(子どもにとって一番大切なのはママの存在ですからねニコ

子育てを頑張っているママに対して、本当に理解があります。

 

だけど、そういう風にビジネスを頑張ってこられた方は、ママ達との接点が全くといっていいほどないんですよね。。。

 

本当にもったいないなと思いましたえーん

 

だから私にできるのは、そういった方々とママ達(子供も含め)をつなぐ場を作ることかなぁと改めて思ったんです。

そして、その想いを伝えること。

 

イベントの内容が「楽しい!」だけで終わるんじゃなくて、その先の未来や価値観に繋がる考え方や出会い。

 

私の個人的な将来の理想は、

 

「自分自身も、家族も、周りの人も、素敵な人達に囲まれて、心が充実した生活を送ること」

 

「子どもが、生まれてきた意味を自分で見出して人生を楽しめる大人になれるように育てること」

 

です。

 

色んな大人がいますが、自分の事業や専門分野を確立させて、プロとしての誇りや社会貢献の気持ちを持っていて、精神的に自立している方に対して、私はかっこいいなと思います。

 

そして子供にも、社会への不満を愚痴って変わらない現状を嘆いている大人達よりも、そういう方々に出会ってほしいなと思っています。

 

だから、自分自身も成長しながらそういう大人がいる環境に身を置いて、子供にも「それが当たり前」と身近なものとして魅せていく必要があるなと感じています。

 

 

私は父親が嫌いだったので、「こんな大人にはなりたくない!」と思って子供時代を過ごしてきました。

だから、尊敬できる人とのつながりや器の大きな人への憧れは人一倍強いように思います(笑)

 

年初めから長~い文章を書いてしまいましたが、

2018年、同じような想いのママ達とご一緒できたら嬉しいですラブ

 

 

今年2018年は、そんな素敵なプロの方々と出会う機会を提供すべくイベントを開催しますので、よろしければお越しくださいねラブラブ

 

 

1/23(火)千葉市開催!運動神経の基礎作りに!親子でロディヨガ体験☆~子どものココロ・からだ・知性を伸ばすヨガ遊び♪プロスポーツ選手に運動の楽しさを教わろう~

 

1/26(金)託児あり!キャリアカウンセラーさんとのママランチ会 in 柏

→出産準備のため、託児付きは今年度最後のご案内になるかもしれません。気になる方はぜひ今回ご参加ください♪
 

 

ママのためのLINE@ハート

いち早い情報をお届け!

LINE@だけのご案内、限定話なんかもあります♪

 

QRコード読み込みの方はこちら↓

クリックの方はこちら↓

友だち追加

何かしらLINE@に返信してくれたらプレゼントゆめみる宝石あり♪

 

 

 

 

イベント情報たっぷりのFacebookページの方もよろしくお願いしますドキドキ

ページに「いいね!」で情報フォローしていただけると嬉しいですおねがい

https://www.facebook.com/wakuwaku.mammam/

 

 

お読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

 

◇子育てはもっと楽しい♪
ママのわくわくするような情報を伝えていきます◇

・東京、千葉の子育て関連イベント情報
・イベントや講座参加のレポート
・美と健康の話
・自分と家族の時間を大切にしたいママへの働き方の提案

 

キレイなママはもっと素敵♪
ビューティー心理セラピストメニュー
ただいま調整中
お問い合わせはこちら
ママの毎日をもっと輝かせる♪
Natulove~なちゅらぶ~イベント日程のご案内
子育てを楽しくラクにする!「赤ちゃんともち講座」って?詳細はこちら

11/24(金)エミングフェスタ「赤ちゃんともち」診断会 in 南行徳→大好評終了!
11/30(木)託児あり!キャリアカウンセラーさんとのママランチ会 in 柏→大好評終了!
12/20(水)託児あり!キャリアカウンセラーさんとのママランチ会 in 柏→大好評終了!
1/23(火)運動神経の基礎を作る!プロスポーツ選手と一緒にロディヨガ体験 in 千葉!
◇1/26(金)託児あり!キャリアカウンセラーさんとのママランチ会 in 柏
◇2/5(月)子どものタイプ別!歯科衛生士さんに聞く歯磨きのコツと子どもの健康な歯を作るお話し会



◆【大好評】赤ちゃんともち講座を受けた方の8割がお申込み!
   ご家族の個別相談ができる『赤もちファミリー診断』♪
  →ご希望日程お問合せはこちら

その他、浦安市!千葉市などでも!出張で赤もちグループ診断もやっています♪
全体のお問い合わせはこちら